2020年12月24日木曜日

12/23(水) M3-2現場のTNR

 メスのキジネコがさくらねこになりました。

飛び入り参加だったキジさん
元気でね

手術予約日の前日22日午後、M3-2現場で最後になる5匹目の猫を捕まえに行ったら、あららら、どこからかキジさんが…あっという間に捕獲器IN…。

M3-2現場に通う間、幾度となく目撃していたキジさん。キジさんも何か美味しい匂いがすると見学していたのでしょうか😅

2016年の活動開始より中山ねこ家がTNRした猫は168匹になりました 。

推定5歳のキジさんには卵巣だけがなく出産経験も無いということでした。
飼い主がいるのか、TNRされたものか判断はつかないという先生のお話しです。
今回はしっかり手術をしてさくらカットもいれました。
ガッシリ体型で重いので食べる事には恵まれているようです。

キジさんの手術は(公財)どうぶつ基金 のさくらねこ不妊手術無料チケットにて実施いたしました。
M3-2現場地域猫のお世話をして下さるHさんのご希望とご負担で3種ワクチンと総合駆虫薬をしました。お釣り募金として100円を地域猫活動ご支援積立金にいただきました。ありがとうございます💝

今回のTNRで12月分の無料チケット11枚を使いきり今年最後のTNR活動となりました。

地域猫活動へのご協力、ミルクボランティアさん、チャリティー募金等々皆さまに支えられてきたことに心より感謝申し上げます。

M3-2現場最後の1匹
来年会いましょう
入ってね~


去勢不妊手術代等、活動の為の募金へのご支援に心より感謝いたします。

 ゆうちょ銀行 記号 10510 番号 89145771 
口座名 ナカヤマネコヤ 
 
ゆうちょ銀行以外の金融機関からの場合 
店名 〇五八(ゼロゴハチ) 店番 058 
預金種目 普通預金 口座番号 8914577 
口座名 ナカヤマネコヤ 

連絡先 nakayamanekoya@gmail.com