2018年10月28日日曜日

10/28 ねこヨガ@北方会館

(ヨガしているところの写真を撮ろうと、いつもブログを書く時に思うのですが、
アジャストしているうちに忘れてしまうんです・・・💦)

毎月、第2,4 日曜日、市川市北方の 北方会館 にてねこヨガ開催しております。

*ねこヨガとは・・・
場所代を除いた全額を地域猫活動費とし、主にお外で暮らす猫たちのご飯代、
手術代等に使わせて頂きます。
(猫と一緒にヨガする訳ではありません)

気持ちの良い秋晴れの日曜日、
ちーちゃん、紫補ちゃん、春原さん、高尾さん、小池さん
小池さんのお嬢さんの美樹さん、パートナーの誠さん、
ご参加下さった皆様、本当にありがとうございます。

小池さんファミリーが膝裏伸ばし様のベルトをお持ち下さり、
なんだか嬉しいです。

私のアジャストに耐えて(笑)通って下さることで、身体はドンドン変わっていますよ〜。
長座前屈のポーズ(パスチモーッタナーサナー)で、
全員が足の指先を上から被せて持てるようになりました。

今日は後半、久々フローで動きました。
ダウンドックで背中が伸びていく様子を体感頂けたかな?

ヨガはポーズが出来る出来ない、身体が硬い、柔らかい等、全く関係ありません!
まずはご自身の今の状態に気づき、受け入れ、繋がること。
そしてそこから、ご自身を知り、整えていくこと。
ねこヨガがそのきっかけになっていけたら嬉しいです。

北方会館のねこヨガクラス、
ヨガが初めての方、長く練習されている方、
普段運動をされている方、されていない方、
老若男女問わず、皆さん和気藹々、
ご自身のペースで無理なく楽しく笑いの溢れるクラスです。

絨毯敷きなので、マットがなくても大丈夫です。
座布団や椅子もあるので、床に座るのが難しい方も大丈夫!
どなた様もお気軽にどうぞ♪

次回のねこヨガは11/3(祝土)文化の日、木場公園ふれあい広場にて
10:00〜11:30 90分 ¥1,500-からです。

北方会館でのねこヨガは11/25(日)10:15〜11:45 90分 ¥2,000-となります。
*11月は第四日曜日、1回のみの開催となります。

お問い合わせはこちらまで
ikutan.3110@gmail.com

身体を動かすのが気持ちの良い季節到来!
皆で楽しく練習していきましょう♪