2018年10月15日月曜日

10/14 ねこヨガ@北方会館


毎月、第2,4 日曜日、市川市北方の 北方会館 にてねこヨガ開催しております。

*ねこヨガとは・・・
場所代を除いた全額を地域猫活動費とし、主にお外で暮らす猫たちのご飯代、
手術代等に使わせて頂きます。
(猫と一緒にヨガする訳ではありません)

一気に季節は移り変わり、少し肌寒い位の日曜日、
伊藤さん、木村さん、紫補ちゃん、春原さん、藤田さん、高尾さん、小池さん
蕗代さん、ペコ、義母様、さやかさん、
そして伊藤さんの息子さんのお嫁さんのあやさんと、
さやかさんのお嬢さんのいろはちゃん(1歳)が初参加♪

ご参加下さった皆様、本当にありがとうございます。

北方会館のねこヨガ、ご家族だったり、お友達だったり、
ご参加の皆さんからの口コミで拡がっている事が本当に嬉しいです。

そして小さなお子様連れでもお気軽にご参加頂ける雰囲気は、
その場に集う方々の温かさそのものです。

初参加のいろはちゃん、初めは少し緊張していたようでしたが、
ヨガが始まると、ポーズがきつそうな方の近くにきてくれて、
近寄られた方は思わず笑みが溢れ、身体の緊張が緩みます。

最後の屍体のポーズ(シャバサナー)の時、
皆にマッサージをしている私の側に近づいてきて、抱っこを要求されました。
抱きかかえて呼吸をしていると、私が癒されていきました。
抱っこしてあげているのではなく、いろはちゃんからご褒美を頂いたんですね。
本当にこどもや動物達は、沢山の気づきを与えてくれるな〜と思います。


ヨガはポーズが出来る出来ない、身体が硬い、柔らかい等、全く関係ありません!
まずはご自身の今の状態に気づき、受け入れ、繋がること。
そしてそこから、ご自身を知り、整えていくこと。
ねこヨガがそのきっかけになっていけたら嬉しいです。

北方会館のねこヨガクラス、
ヨガが初めての方、長く練習されている方、
普段運動をされている方、されていない方、
老若男女問わず、皆さん和気藹々、
ご自身のペースで無理なく楽しく笑いの溢れるクラスです。

絨毯敷きなので、マットがなくても大丈夫です。
座布団や椅子もあるので、床に座るのが難しい方も大丈夫!
どなた様もお気軽にどうぞ♪

次回のねこヨガは10/28(日)10:15〜11:45北方会館での開催です。
90分 ¥2,000-となります。

お問い合わせはこちらまで
ikutan.3110@gmail.com

身体を動かすのが気持ちの良い季節到来!
皆で楽しく練習していきましょう♪