2021年8月10日火曜日

8/7(土) N3-2現場のチャシロ♂のTNR

チャシロくんがさくらねこになりました

推定4月生まれ
元気に良く育っているそうです
発情期前に手術ができてよかったです

昨年よりTNRを続けている現場。今年は4月に母猫+子猫3匹の計4匹が確認され、子猫の成長を待ち6月8日からTNRを再開しております。


その後、大雨や猛暑続きの中、良いタイミングでなかなか姿を現さない猫たち。
餌やりさんによりますと、暑さを避けているのか、いつもとは違う時間に餌場に来ているとのこと。サポーターさんからも普段は見かけない時間に目撃したと情報をいただいたりしておりました。

8月7日、取り敢えず手術の予約を入れ、天気予報と気温予報を気にしながら朝5時30分に現場に到着。いましたいました、親子全員集合。先に不妊手術を終えた母猫とキジシロくんも一緒です。捕獲器を設置して30分。2匹いるチャシロのうちの1匹が入ってくれました。

午前にJUN動物病院さんに入り、午後6時に現場リターン。
こちらの現場でのTNRは子供猫あと1匹となりました。


N3-2現場最後の1匹
今月中に捕まってくれるといいな


今回の手術は どうぶつ基金 さんのさくらねこ無料チケットにて実施。総合駆虫薬の費用は餌やりさんにご負担いただきます。

 2016年の活動開始より中山ねこ家がTNRした猫は216匹になりました

中山ねこ家は「地域猫活動ボランティアグループ」であり、
シェルター等の保護施設をもっている訳でもなく、NPO法人でもなく、
一般市民の方々となんら変わらない普通の人間の集まりです。
不幸な環境生まれの猫や殺処分が無くなるよう、
又、野良猫に関わる人間トラブルが無くなるように
との想いでただただ活動しております。



活動の為の募金にご協力を頂けましたら、本当に有難いです。


ゆうちょ銀行
記号 10510
番号 89145771
口座名 ナカヤマネコヤ 

ゆうちょ銀行以外の金融機関からの場合
店名 〇五八(ゼロゴハチ)
店番 058
預金種目 普通預金
口座番号 8914577
口座名 ナカヤマネコヤ

連絡先
nakayamanekoya@gmail.com

今後とも皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。