2021年8月30日月曜日

8/27(金) HO現場、♂♀のTNR

 

なんと2回目の捕獲になってしまったミケさん
捕獲器が怖くないのでしょうか?
何度も入ってしまうのほほん猫には
何度か遭遇していますが
気づいてあげられなくてごめんなさい



今回も、K現場に接しているHO現場で他のグループのメンバーさんと協働でTNR活動となりました。

8月26日午後8時から捕獲開始。捕獲予定は3匹のうちの2匹。順調に捕獲器に入ってくれたので、2匹は中山ねこ家の(通称)地域猫ICUで翌朝まで待機。午前にJUN動物病院さんへ搬送、夕方リターン。

ところが、なんとミケさんの左耳には小さなカットがあることが判明!暗闇でもわかりやすいようにカットを大きめにして、ノミ取り薬をつけて手術は終了しました。


今回の手術は どうぶつ基金 さんのさくらねこ無料チケットにて実施。総合駆虫薬の費用は餌やり清掃などのお世話をしているボランティアさんがご負担下さいました。

 2016年の活動開始より中山ねこ家がTNRした猫は218匹になりました


中山ねこ家は「地域猫活動ボランティアグループ」であり、
シェルター等の保護施設をもっている訳でもなく、NPO法人でもなく、
一般市民の方々となんら変わらない普通の人間の集まりです。
不幸な環境生まれの猫や殺処分が無くなるよう、
又、野良猫に関わる人間トラブルが無くなるように
との想いでただただ活動しております。



活動の為の募金にご協力を頂けましたら、本当に有難いです。


ゆうちょ銀行
記号 10510
番号 89145771
口座名 ナカヤマネコヤ 

ゆうちょ銀行以外の金融機関からの場合
店名 〇五八(ゼロゴハチ)
店番 058
預金種目 普通預金
口座番号 8914577
口座名 ナカヤマネコヤ

連絡先
nakayamanekoya@gmail.com

今後とも皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。