2020年5月30日土曜日

今週のTNR(2件)と餌のご寄付

4月がスタートしてから順調にTNRを進めてきましたが、5月に入り夕方から夜にかけて雨が降るという日が増え、手術予約をキャンセルする機会も増えてまいりました。早くも梅雨入りした地域もあるというニュースに多少ざわざわ気分になるこの頃でもあります。

5月27日㈬ 地域猫登録100番のオスくんサクラネコとなりました。


背中に古い傷とお腹に舐め壊しでできた傷、結膜炎がありました。
先生がご厚意で治療を追加してくださいました。



5月28日㈭ M3現場のオスくんがサクラネコとなりました。

 
推定2歳くらいのオスくん。
特に病気や怪我は見られませんでした。サクラネコとして
元気に生きていってくれることを願います。
 

  

Jun動物病院の十月先生より地域猫たちに餌のご寄付をいただきました。

野良猫、地域猫、メンバー宅保護猫たちがお世話になっている十月先生
いつもいつも、ありがとうございます。

 

2016年の活動開始より中山ねこ家がTNRした猫は109匹になりました


★登録100番くんの去勢手術とノミ取り薬の費用は「市川市飼い主のいない猫不妊等手術助成金交付」を利用する申請をいたします。

★M3現場茶白くんの去勢手術とノミ取り薬の費用はご支援積立金より支出させていただきました。


不幸な環境生まれの猫たちがいなくなるように、また、野良猫に関わる人間トラブルが少しでも減りますよう中山ねこ家は地域猫活動を継続、啓蒙してまいります。

*去勢不妊手術代等、活動の為の募金への応援とご協力に心より感謝いたします。

ゆうちょ銀行
記号 10510
番号 89145771
口座名 ナカヤマネコヤ 

ゆうちょ銀行以外の金融機関からの場合
店名 〇五八(ゼロゴハチ)
店番 058
預金種目 普通預金
口座番号 8914577
口座名 ナカヤマネコヤ

連絡先
nakayamanekoya@gmail.com