2019年12月4日水曜日

地域猫たちのために♡♡♡

地域猫たちのために、JUN動物病院の院長先生がためておいてくださるロイヤルカナンのサンプル餌。「消費期限が短いんですけど・・・」とおっしゃりながら手渡してくださいますが、なんのなんの期限前にすっかり食べてしまいます!(^^)!。寒さに向けて食欲増し増しな地域猫たちはダウンコートを着込むかのようにまん丸い体系になってきました。先生、ありがとうございます。




地域猫たちのために、寒さ避けの小屋を手作りしてくださるサポーターさんたち。少しでも鼻がズビズビしてくると薬混ぜゴハンを食べさせてくれて、重症化しないようにお世話くださります。

地域猫たちのために、毎月開催している活動費集めを目的としたヨガクラスに参加してくださる皆さま、ご寄付くださる皆さまほんとうにありがとうございます。地域猫活動ご支援積立金は去勢不妊手術費や毎月の地域猫餌、捕獲のための餌、里親募集中の保護猫が無事に里親さんにお引渡しされる日までのお世話にかかる費用(食事、トイレ砂等)、病気やケガをした地域猫の治療費などなど全てを地域猫活動に使わせていただいております。



中山ねこ家が管理している現場では、皆さまの見守りとTNRの効果で野良猫がかなり減ってきております。過酷な環境に生まれ、あるいは捨てられて野良猫となった猫たちは、地域猫として寿命をまっとうできるようになってきました。過酷な野外生活が少しでも快適生活になるよう助けてくださる皆さまがいらっしゃることに心から感謝いたします。