2022年5月10日火曜日

5/10㈫ M3-1現場オス猫のTNR

 サポーターM2さんからの報告を受け、TNRを再開したM3-1現場で、オス猫がさくらねこになりました。

手術予約の前日夜は大雨!これは予約キャンセルかと考えましたが、M2さん曰く

「この雨でどこでも餌にありつけていないはず....。ここは深夜食堂を開店していれば、絶対に捕獲できる!」

と、雨の当たらないところで捕獲器設置。M2さんの読み通りに深夜食堂を訪れたオスくんがしっかり捕獲器に入ってくれました。M2さん流石!!!!!




なんと!5.9kg、10歳前、顔はケンカ傷だらけのビッグボスでした。

この年齢でこの体重、

しっかりと食べてこられた=複数の餌やりさんがいる。ということです。

いったい何匹の子猫が生まれたのでしょう。

オスだからと放置せず、餌をあげるなら絶対に去勢手術をして下さい!!!

今回M2さんの現場に来なければ、まだまだまだまだ野良として生まれる子猫が増えるところでした。

ビッグボスのTNRはサポーターM2さん、まあるじゃあらヨガスタジオアニマル部さんのお力をお借りいたしました。どうもありがとうございます。

2016年の活動開始より中山ねこ家がTNRした猫は245匹です

不妊手術代はどうぶつ基金の無料チケットを利用、総合駆虫薬、傷の治療代4,400円は中山ねこ家募金積立金より充当いたしました。


中山ねこ家は「地域猫活動ボランティアグループ」であり、
一般市民の方々となんら変わらない普通の人間の集まりです。
シェルター等大きな保護施設をもっている訳でもなく、NPO法人でもなく、
地域住民が地域の不幸な環境生まれの猫や殺処分が無くなるよう、
又、野良猫に関わる人間トラブルが無くなるように
との想い始めた活動です。


活動の為の募金にご協力を頂けましたら、本当に有難いです。


ゆうちょ銀行
記号 10510
番号 89145771
口座名 ナカヤマネコヤ 

ゆうちょ銀行以外の金融機関からの場合
店名 〇五八(ゼロゴハチ)
店番 058
預金種目 普通預金
口座番号 8914577
口座名 ナカヤマネコヤ

連絡先
nakayamanekoya@gmail.com

今後とも皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。