2018年6月13日水曜日

仔猫の里親さん大募集!!!



先月ご相談を受け、現在捕獲活動をしている若宮現場で、
6/8に捕獲→避妊手術を行ったクロちゃん♀の仔猫達(♂3匹)を同日に保護しました。

通常、育児中の母猫は警戒心が強く、どうして簡単に捕まえられたのか?謎でした。
仔猫を捕まえて下さった方の話だと、どうやら育児放棄していたとの事。

保護してみると・・・
成る程、ご飯を全然食べません。
(兄弟の内、1匹は既に虹の橋を渡っていました)
生後1.5ヶ月〜2ヶ月位
歯も生えているし、授乳期は終わっていそうですので、
ご飯への切り替えが上手く行かなかったのか?
JUN動物病院の十月先生に診て頂くと、ねこ風邪が酷く、
扁桃炎で飲み込むのが痛いのではとのこと。

母猫は利口です。
自分の手に追えない赤ちゃん達を
なんとか育てる為には人間を頼るしかない!と思ったのでしょう。

捕まえて下さった方は、なんと来月90歳を迎えるという女性の方。
とてもそうは見えない機敏な動きで仔猫を捕獲!
お若くてお元気で気さくな方です。
「突然うちの縁側に4匹連れてきたのよ〜。
猫は好きでうちでも飼ってるけど、流石にこんなに小さい仔猫は初めてで、
どうしようかと困っていたところだったの。」

猫を通じて、繋がったご縁。
そして人間が入った事により繋がった命。

強制給餌の甲斐もあり、今ではお皿から自分で食べれるようになりました。
まだくしゃみをしていますが、ドンドン元気になっています。
生命力ってスゴイな!!!と改めて感じております。
母猫クロちゃんはエイズ陰性ですので、仔猫達も皆、多分大丈夫と思います。

温かい想いで、一生の家族として迎え入れて下さる方を募集します。

〜応募条件〜
⚫︎  責任を持って仔猫の終生飼育ができる方
(仔猫の為、20年以上寿命がある場合もございます。
大変恐縮ではございますが、60歳以上の一人暮らしの方にはご遠慮頂いております。
ご了承下さいませm(__)m)


⚫︎  完全室内飼いができる方

⚫︎  去勢手術、及び病気や怪我の際にかかる医療費等の経済的負担が可能な方

⚫︎   里親応募の際、詳細なアンケートをお願いしております。
中には不躾な質問もございますが、虚偽なくご記載頂ける方

⚫︎   出来れば兄弟での引き取りを希望します
(先住動物がいる場合は応相談)


⚫︎  近況を写メ or SNS等でご報告頂ける方


⚫︎  里親様と決まりました際、契約書を交わす事をご了承して頂ける方

⚫︎  仔猫はこちらよりご家族訪問も兼ね、お届けにあがりますので関東近県の方
(当グループは千葉県市川市登録団体です)

人間でいうところの「養子縁組」と同じ想いで里親に出します。

里親様になられる方とは今後とも末永いお付き合いをしていきたいと思っております。

「仔猫如きにそこまでやるの?」
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、残念な事に里親詐欺があるのが現状です。
虐待目的や、猛獣の餌としての販売目的等で里親への登録をしている人間もおります。
顔が割れている犯人は主婦の方等を雇って、
里親として迎え入れた後の仔猫を買い取る場合もあるようです。

不幸な事に巻き込まれない為にご理解頂けましたら幸いです。

上記条件をご納得の上、「是非うちの子に!」
という方のご連絡、心よりお待ち申し上げますm(_ _)m


どうぞ宜しくお願い致します。