2020年3月3日火曜日

2/29 いちくん改め銀壱(ギンイチ)くん里親さん決定!!!

↑運命のご縁が繋がりました嶋廻ご夫妻とのファーストショット


市川市内在住Mさんが昨年6月に空き地で暮らす地域猫一族8匹を保護して下さり、
その内子猫5匹の里親さん募集をお手伝いしておりました。

最後の1匹となった長男いちくん。
この度、ペットのおうちサイト経由で良いご縁が繋がりました。

里親さんになって頂いたのは、東京都葛飾区在住の嶋廻ご夫妻。

先住猫のくらっち姉さん

雷蔵兄さん

の弟分として迎い入れて頂きました。

2/17にペットのおうちサイトにご登録され、
2/20にご応募頂き、2/23にM様邸にご面会に来て下さり、
トントン拍子に話が進み、2/29にお届けとなりました。
運命のご縁ってこういうことですよね💕

実はいちくん、11/9にペットのおうちに掲載してから中々お問い合わせがなく・・・
ドンドン大きく育ち、生後8ヶ月ながら5kg越えと大柄で、
保護主のM様も
「こんなに大きくなってしまいましたし、
このままご縁が繋がらないようであれば、我が家の子にしようかと・・・」
とおっしゃっていた矢先のことでした。

奥様の愛子さんは
「大きい猫が好きなんです!雷蔵は7kgです!
いちくんもまだ1歳未満で5kg越えとは素質ありますね〜💕」
とお喜びでした。

色々な好みがございますね〜。
ご縁というのは、我々がコントロールできるものではなく、
「子猫の方が貰われやすい」という固定観念をはずさねばと改めて実感しました。

〜 嶋廻さんから頂いたメッセージ 〜
おはようございます、嶋廻です。
昨日はありがとうございました。
M様には別途SMSでいちくん状態を共有していますが、
こちらではねこ家様に共有させていただきます。

昨夜は基本的にゲージで過ごしていましたが、今朝5時ごろ鳴き声が聞こえたので
確認すると、トイレに成功していました。(ウンチとオシッコ確認しました!)
9時ごろにはキャットタワーに定位置を発見したみたいで、少しリラックスしています。
まだご飯は食べていないので、新しいものを出してあげて様子を見ています。
匂いを嗅がしたら反応していたので、時間の問題かと思います。
よろしくお願いします。




新型コロナウィルスの影響でご主人様が在宅勤務とのことで、
先住猫ちゃんと仲良くなれるのも時間の問題と思います。

今回も素敵なご縁に心より感謝申し上げます。
嶋廻ご夫妻、くらっち姉さん、雷蔵兄さん、そして銀壱くん、
末長くお幸せに💕
そして今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。


現在中山ねこ家で里親募集をしている猫が6匹おります。

もちろん、猫風邪や尿臭等は治してからのお引き渡しとなります。
是非我が家の家族として迎い入れたいという方がいらっしゃいましたら
ご連絡下さいませ。


猫も人間も全ての命が幸せでありますように。

2016年の活動開始より中山ねこ家が里親さんとの


ご縁をお繋ぎした猫は25匹になりました