2021年5月31日月曜日

5/30(日)ほーちゃん改めもなかちゃんずっとのお家へ正式譲渡決定!!!

 

↑先住猫あんこねえねとの2ショット

2021/3/26に千葉北H様邸より保護したほーちゃん改めもなかちゃん

里親募集記事はこちらから

2021/5/16より清水さん宅にてトライアルスタート

トライアルスタートのお話はこちらから


先住猫のあんこちゃんに障害があり、2匹が上手くやれるか?

をご心配されていました。

最初、あんこちゃんはもなかちゃんの存在を確認しつつ、

2階に逃げてしまい、2階はあんこちゃん、1階はもなかちゃんという区分けで

何日か過ごし、その間あんこちゃんは何度も行ったり来たり確認を繰り返し、

もなかちゃんはあんこちゃんを呼んで鳴いていたそうです。

トライアル5日目、もなかちゃんをケージフリーにされ、

最初はあんこちゃんが威嚇しつつも、受け入れてくれ2匹一緒に寝たそうです。

ドンドン距離は縮まり、今ではあんこちゃんがもなかちゃんを追いかけまわして、

鬼ごっこや隠れん坊をしてるそうです。

↑キャットタワー上がもなかちゃん、下があんこちゃん

すっかりケージも不要になったとのことで、近々引き取りに伺います。


〜 〜 〜 華子ママさんからのコメント(instaより引用) 〜 〜 〜

もなかちゃんを迎えて一週間。
ケージフリーの時間もこの週末で長くなり、

お家の中のお気に入りの場所を見つけてくつろげるようになりましたー♥

あんこちゃんとの追いかけっこがすごすぎてこれは、ケンカなの?と心配だったけど、

シャーシャーしたりどちらかが萎縮していなければ、遊びとのことで、

明日からはケージフリーでのお留守番にしようと思います。

もなかちゃん、人馴れはまだまだなので、

わたしたちには、シャーシャー、ウーウーがご挨拶ですが、

チュールは、袋が破れるくらいの勢いでもらって食べたり、

ウーウー言いながらも撫でさせてくれたり、

すこーしずつは、気を許してくれる瞬間もあります。

でも、撫でられた後にまた、私のことにらみつけて、ウーウー言ってますが(笑)

もなかちゃんが、心をひらいてくれる日が楽しみです♥

あんこちゃんは、うちに来て2ヶ月★

すっかり、家のどこでもリラ~ックスして、老猫の様に寝てたけど、

もなかちゃんが来てからは、追いかけっこをして、本来の1歳の姿を見せてくれています♥

前よりごはんもよく食べるようになったね♪

夜は、お兄ちゃんと一緒に寝るのが日課になりましたー😊

毎日、この子達のおかげでお家に帰るのが楽しくなったり、

かくれんぼをしたあとにホコリが出てくると、

あっ!掃除しよう!

と、普段やらないところを掃除したりといい事だらけです。

今保護されている猫ちゃん、ワンちゃんたちが幸せになれますように♥


華子ママ、ゆうま兄ちゃん、ぽんちゃん、あんこねえね、もなかちゃん

皆様どうぞ末長くお幸せに💕💕💕


2016年の活動開始より中山ねこ家が里親さんとのご縁をお繋ぎした猫は66匹になりました