2021年5月11日火曜日

5/10(月) 千葉市H様宅TNR

前回のTNRのお話はこちらから

3/26(金) に保護したほーちゃん♀推定1歳

5/4(火)に ペットのおうち サイトにアップしたところ、

多数のお問い合わせを頂き(5/11時点で閲覧数1155View👏)

来週よりトライアルが決定しました。

良いご縁に心より感謝申し上げます。こちらは追って又ご報告致します。


4/10(月)14:30〜

捕獲依頼主のH様より「特注捕獲器が届きました」とご連絡を頂き、

ほーちゃんの兄妹2匹を捕獲すべくお邪魔しました。

早速、ねこけんさんでご購入されたというトマホーク捕獲器にて捕獲準備。

入口の反対面がアクリル板の為、筒抜できそうに見えます👍

兄妹2匹はお庭に設置してあるハウスの上でのんびりお昼寝中でした。

早速捕獲器を設置しに行くと・・・やはりダッシュで逃げられました😓

その後、既に手術済の地域猫2匹が入ってしまい、すぐにリリース

40分後に茶白のオスをゲット👍

依頼主さんがずっと捕まえたいと思っていた猫とのこと。

その後、17時頃まで粘るも兄妹は逃げてしまい、来週再チャレンジする事に。

↑ほーちゃんの妹ちゃん(サビ猫) 妊婦の可能性有💦

↑ほーちゃんのお兄ちゃん(多分むぎわら猫)

捕獲できた茶白のオス1匹は、

いつもお世話になっているJUNどうぶつ病院 さんが明日臨時休診の為、

保護猫活動の大先輩にご紹介頂き、ひらの動物病院 さんへ初搬入

途中渋滞もあり、病院についたのは18時過ぎでした。

一泊させ、明日手術、夕方お迎えのつもりでいたところ、院長先生から

「明日迎えに来るの大変でしょ?今からやっちゃおうか?

うちはちゃっちゃとやっちゃうから。一時間位どこかで時間潰してお迎えに来れる?」

と、まさかの神対応💫💫💫

ひらのさんはJUNさん同様、傷の小さな手術で麻酔の量も少ない為、入院不要で、

即日リリース可とは聞いておりましたが、まさか即時対応頂けるとは‼️!

近くでお茶をしていると18:30頃、院長先生直々にお電話を頂き、

「もう麻酔も覚めてきたから、お迎えいつでも大丈夫ですよー」と。

依頼主のH様より「出来る限りのことをしてあげて下さい」とのことでしたので、

去勢手術&3種ワクチン&ウィルス検査&ブロードライン&コンベニア注射とフルコースにて

捕獲からリリース迄最速4時間👍

猫にとっても人間にとっても負担が軽く本当に有難い💗🙏💗

費用は頂きました三万円からお支払いさせて頂き、お釣りは募金とさせて頂きました。

H様、温かなお心遣いを本当に有難うございます🙇💕


 2016年の活動開始より中山ねこ家がTNRした猫は202匹になりました 


中山ねこ家は「地域猫活動ボランティアグループ」であり、
シェルター等の保護施設をもっている訳でもなく、NPO法人でもなく、
一般市民の方々となんら変わらない普通の人間の集まりです。
不幸な環境生まれの猫や殺処分が無くなるよう、
又、野良猫に関わる人間トラブルが無くなるように
との想いでただただ活動しております。

活動の為の募金にご協力を頂けましたら、本当に有難いです。


ゆうちょ銀行
記号 10510
番号 89145771
口座名 ナカヤマネコヤ 

ゆうちょ銀行以外の金融機関からの場合
店名 〇五八(ゼロゴハチ)
店番 058
預金種目 普通預金
口座番号 8914577
口座名 ナカヤマネコヤ

連絡先
nakayamanekoya@gmail.com

今後とも皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。