2021年5月31日月曜日

5/27(木)〜29(土) K現場TNR

第一次TNRのお話はこちらから

前回のTNRのお話はこちらから


5/17(月)〜26(水)は、他現場のTNRや保護猫等の対応の為、中止しました。


5/27(木) 夕方 Hさん宅に捕獲器2台をお届け。

残り2匹、通称「ごましおちゃん」と「まだら」ちゃんを狙って頂きます。


5/28(金) 7:00 

Hさんより「狙っている子ではないけど、別の子が入っている」とのお電話を頂き、

引き取りに伺うと5/13にTNRした通称「よしこ」が入っていました。

前回捕獲されてから2週間位なのに又入ってしまうよしこちゃん😂

すぐ放して貰えるんでしょ?とばかりに余裕で寛いでいます😅

よしこをリリースし、シートを張り替え、餌を入れ直し、午前中いっぱい粘って貰います。

結局、今日は捕獲出来ず、手術の予約を明日へ順延して貰い、捕獲続行。

夜になり、今度は手術済ミケが入っているとの連絡を頂き、リリースへ。

Hさんのお庭は猫の通り道のようで、次々と手術済猫が入るのですが、

狙っている残り2匹はここには来ていないのか?

シートと餌を入れ直し、捕獲続行。今晩こそ入りますように🙏


5/29(土) 7:00 

「捕獲器は空だけど、蟻が集ってしまっている」とご連絡を頂きました。

猫は蟻の集ったご飯は食べませんので、新しい餌に取り替え、続行。

午前中いっぱい粘って貰いましたが、結局誰も入らず、手術はキャンセル。

午後、捕獲器の回収に伺いました。

Hさんのお母様より

「ねこ達も対策会議してるかもね。しばらくおやすみにして又考えたら?」

との助言を頂きました。

確かに、他現場のTNRや保護猫のお世話、里親応募の方への対応等、

やることが詰まっておりますので、K現場は一旦お休みし、作戦を練り直そうと思います。


 2016年の活動開始より中山ねこ家がTNRした猫は207匹になりました 


中山ねこ家は「地域猫活動ボランティアグループ」であり、
シェルター等の保護施設をもっている訳でもなく、NPO法人でもなく、
一般市民の方々となんら変わらない普通の人間の集まりです。
不幸な環境生まれの猫や殺処分が無くなるよう、
又、野良猫に関わる人間トラブルが無くなるように
との想いでただただ活動しております。

活動の為の募金にご協力を頂けましたら、本当に有難いです。


ゆうちょ銀行
記号 10510
番号 89145771
口座名 ナカヤマネコヤ 

ゆうちょ銀行以外の金融機関からの場合
店名 〇五八(ゼロゴハチ)
店番 058
預金種目 普通預金
口座番号 8914577
口座名 ナカヤマネコヤ

連絡先
nakayamanekoya@gmail.com

今後とも皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。