2021年5月16日日曜日

5/16(日)ほーちゃん改めもなかちゃんトライアルスタート

 

↑新しいご家族との初ショット📷

2021/3/26に千葉市現場より保護したほーちゃん

保護時のお話はこちらから

里親さん募集記事はこちらから

ペットのおうちサイト に掲載したところ、早々に1,000viewを越え、

サイトから4名、ねこ家のアドレスに2名、計6名の方からご応募を頂きました。

ご応募頂きました皆様、本当に有難うございました。


この度、トライアルスタートしたのは、ペットのおうちサイトよりご応募頂きました

華子さん&ゆうまくん&あんこちゃん&ぽんちゃんご家族

先住ねこのあんこちゃんは小脳に障害があるそうで、

ジャンプができなかったり、倒れてしまったりするそうですが、

優しい良い子なので、仲良くできるといいな😍

小2のゆうまくんは動物が大好きとの事で、面会時、

高い所で固まっていたほーちゃんをケージの上に誘導してくれました。


〜 〜 〜 華子ママさんからのコメント(instaより引用) 〜 〜 〜

今日から、新しくもう一匹保護猫ちゃん仲間入り♥

ほーちゃん改め、もなかちゃんです。

あんこちゃんの相棒になる子だし、あんこちゃんより、

毛色も薄めでモナカ色に近いかな?って事で。

命名もなかちゃんです。

元野良ちゃんだったので、まだ人に慣れてなくて💦

シャーがご挨拶のもなかちゃんですが、ゆっくーりゆっくーり

仲良くなっていければと思ってます。

今日は、あんこちゃんも同じくビビリちゃんなので、気になってケージを見に来ては、

2階に行って、また降りてきてはケージの臭いをかいで、

2階に行くを繰り返していますが、ビビリ同士仲良くなれると信じています。

まだ、トライアル中ですが、二人が仲良くいい相棒になれるよう・・・

わたし達も暖かく見守りたいと思います♥

動物を飼うのは、簡単なことではなく、大変な事もありますが、

ホントに多くの癒しをもらっています♥

この子たちがいるから頑張れることも沢山あります。

なので、家族5人でこれからも、仲良く暮らしていきたいと思います♥


先住猫ちゃんのいるお家へのお引き渡しの場合は、

必ずトライアル期間を設け、猫同士はもちろん、飼い主様もご無理のないように

経過を観察して頂き、問題ない場合はそのまま正式譲渡となります。

もなかちゃんのトライアル期間は5/30(日)です。

無事、ずっとのお家とのご縁が繋がりますように💫💫💫


もなかちゃん保護にかかった医療費¥22,300-と交通費¥4,800-

合計¥27,100-を譲渡費用としてご負担頂きました。

(ご飯、お砂等は、皆様からの積立募金より捻出させて頂いております。)


2016年の活動開始より中山ねこ家が里親さんとのご縁をお繋ぎした猫は54匹になりました