2021年5月19日水曜日

5/17(月)千葉市H様宅TNR

前回のTNRのお話はこちらから

4/17(月)15:00過ぎ

お天気がグツついており、風も強く、捕獲は難しいかな?と思いつつ・・・

H様宅到着。

「丁度今、オスが捕まったところです」とHさん。

↑ほーちゃん改めもなかちゃんのお兄ちゃんと思われる麦わらオス猫1歳

「メスもその辺をうろうろしているので、仕掛けておきましょう」

と捕獲器をセットし、お家にお邪魔すると玄関にとても大きな虫取り網が置いてありました。

「もし捕獲器に入らなかった場合、網で獲ろうと思い準備しておきました」とご主人。

以前は一匹一匹、網を使い、まさに真剣勝負で捕まえていたとの事😵‼️

網だと捕まってからも大暴れであっちにこっちに跳ねまくり

本当に漫画のようになるそうです。

そんなお話を伺いながら、ご飯をご馳走になっていると・・・

「メス猫!!!入ってます!!!」と奥様が満面の笑みで伝えにきて下さいました。

↑ほーちゃん改めもなかちゃんの妹と思われるサビメス猫1歳

「この子はお腹が大きい感じがしてたから心配してたんです。

昨日まで姿を見せずにいて、今日久々来たんです。

このタイミングで兄妹揃って捕まってくれて本当に良かった」と旦那様。

本当に気が気じゃなかったとお察し致します。

無事捕獲できて本当に良かった😊

キャリー2台と捕獲器のご寄付を頂き、

2匹を連れ、先週もお世話になった ひらの動物病院 さんへ搬入

オスはすぐに手術できるとのことでしたが、メスは翌日手術&お迎えになる為、

2匹共一泊させ、明日の夕方お迎えにして頂きました。


4/18(火)18:30頃 2匹のお迎えに🚙

2匹共にウィルス検査は陰性でした!!! 良かった😍

メスの方はやはり妊娠後期で後三日位で出産していただろうとの事でした😭🙏

お腹に宿っていた赤ちゃんの分も幸せになって欲しいと切に願います。

今回も依頼主のH様より「出来る限りのことをしてあげて下さい」とのことでしたので、

去勢不妊手術&3種ワクチン&ウィルス検査&ブロードライン&コンベニア注射&爪切り

とフルコースにてお願いし、費用はお預かりした六万円よりお支払いし、

お釣りを募金とさせて頂きました。

H様、温かなお心遣いを本当に有難うございます🙇💕

麦わら猫♂がまーちゃん、サビ猫♀がなでちゃん
Hさんとのご縁を繋いでくれた丸山晄一郎さんに名付け親になって貰いました。

これから副代表宅にて家猫修行を行い、ずっとのお家へと繋いで参ります。

追って、こちらのブログにて里親募集要項をお知らせ致します。

良いご縁が繋がりますように💫🙏💫

 2016年の活動開始より中山ねこ家がTNRした猫は204匹になりました 


中山ねこ家は「地域猫活動ボランティアグループ」であり、
シェルター等の保護施設をもっている訳でもなく、NPO法人でもなく、
一般市民の方々となんら変わらない普通の人間の集まりです。
不幸な環境生まれの猫や殺処分が無くなるよう、
又、野良猫に関わる人間トラブルが無くなるように
との想いでただただ活動しております。

活動の為の募金にご協力を頂けましたら、本当に有難いです。


ゆうちょ銀行
記号 10510
番号 89145771
口座名 ナカヤマネコヤ 

ゆうちょ銀行以外の金融機関からの場合
店名 〇五八(ゼロゴハチ)
店番 058
預金種目 普通預金
口座番号 8914577
口座名 ナカヤマネコヤ

連絡先
nakayamanekoya@gmail.com

今後とも皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。