2021年4月5日月曜日

4/2㈮ ON4現場のTNR

ON4現場でオス猫がさくらねこになりました。

先にさくらねこになった母猫と
一緒に元気に過ごしてね。

ON4現場でのTNR活動はこちらをご覧ください。

2020年9月8日はこちら

2020年11月7日はこちら

2020年11月11日はこちら

この日さくらねこになったのは、昨年11月7日にすでにTNRを終えたメスさんが母猫です。

2020年10月に子猫を連れて現場に現れた母猫。
さくらねこさんとして現場でゆったり暮らしています。

この母猫をTNRしたときに連れていた子猫2匹、当時は3か月齢ほどでしたが、母猫の手術を終えて戻ったときには姿が見えなくなっていました。それから約4か月、現場のサポーターさんより「子猫が戻ってきましたー!」とご連絡をいただき、2匹の子猫(といってもすでに7か月齢くらいのりっぱな幼猫で十分繁殖可能な年齢です)はオスとメスであることもわかりました。早速、TNRの予定を組み捕獲に挑戦。できればメスの方を先にと思いましたが、さくらボスくんの乱入もありオスの方が捕獲器に入りました。

この現場でのボスくん。
メス子猫が捕獲器に入りつつあったときに
割り込みをして捕獲器に入ってしまいました(笑)
リリースして再度待機していたらオス子猫が入りました。

今回のオス猫の去勢手術はどうぶつ基金さんの無料チケットを利用してJUNどうぶつ病院 さんで実施いたしました。
ノミ取り薬アドボケートと風邪薬6日分はサポーターS様がご負担下さいました。


2016年の活動開始より中山ねこ家がTNRした猫は196匹になりました 

中山ねこ家は「地域猫活動ボランティアグループ」であり、
シェルター等の保護施設をもっている訳でもなく、NPO法人でもなく、
一般市民の方々となんら変わらない普通の人間の集まりです。
不幸な環境生まれの猫や殺処分が無くなるよう、
又、野良猫に関わる人間トラブルが無くなるように
との想いでただただ活動しております。

活動の為の募金にご協力を頂けましたら、本当に有難いです。


ゆうちょ銀行
記号 10510
番号 89145771
口座名 ナカヤマネコヤ 

ゆうちょ銀行以外の金融機関からの場合
店名 〇五八(ゼロゴハチ)
店番 058
預金種目 普通預金
口座番号 8914577
口座名 ナカヤマネコヤ

連絡先
nakayamanekoya@gmail.com

今後とも皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。