2020年11月1日日曜日

10/30(金)くろっち&ラック トライアルスタート

  

8/25に捕獲器内で生まれ、8/27保護、里親募集をしておりました5姉弟の内、
くろっち♀&ラック♂のトライアルがスタートしました。


お相手は副代表齊藤のヨガ仲間であり、
繁殖引退動物の保護をされている おっぽの会 さんを
お手伝いをされているまきえちゃんのご紹介で、
藤沢市在住の熊﨑佳織さん。

佳織さん宅はパートナーとママさん、
先住わんこ(ミニチュアダックス♂♀)2匹と
先住にゃんこまれちゃんがいらっしゃる大家族。

まれちゃんは保護猫出身で現在4ヶ月。
最初はくろっち1匹のみをご希望でしたが、
くろっちとラックが仲良しでいつも一緒にいるので、
ペアで迎い入れて頂けないか?と提案したところ
「2匹も3匹も変わりませんよね〜」
と快諾して下さいました💕

くろっち&ラック兄妹は生後二日目から人工飼育で、
他の保護猫達と一緒に生活してきましたが、
ワンちゃんは初めてで・・・


最初は鳴き声に怯え、隠れてしまいましたが、
気づくとキャットタワーをみつけ、二匹でリラックス😂


先住のマレちゃんは一度はお部屋に来てくれたけど、
すぐに隠れてしまい、顔を見ずのご挨拶になってしまったけれど、
皆が早く新しい環境に馴染んでくれることを祈るばかりです。

佳織ママからは、毎日レポートを頂いており、
マレちゃんも慣れてきたようで、
1週間トライアルの後、問題なければそのまま正式譲渡とさせて頂きます。


中山ねこ家は、地域猫活動を推奨しており、
本来保護活動は行っておりません。

しかし、保護しないと命に関わる場合や、
病気等で地域猫として面倒を見るのが難しい子、
家猫気質の子、子猫等は状況によって保護しております。

お外での生活は危険と隣り合わせですし、何より過酷です。
家猫になれる子は家猫として安心して猫生を全うして欲しいなと。

繋がるべきご縁は既に繋がっていて、
我々はそのお手伝いをしているにすぎません。

気候変動により、春秋の繁殖シーズンに関係なく、子猫が生まれてしまう現在、
お外で生まれる命が1匹でも減るよう、
日々、メンバー&サポーターさんご協力の元、TNRを行っておりますが、
まだまだ未手術の野良猫は沢山おります。
お住まいの地域で出来ることでご協力を頂けますと大変有難いです。

又、現在当チームで里親募集中の子猫が1匹おります。


ご興味ございます方は是非ご連絡頂けましたら嬉しいです。
nakayamanekoya@gmail.com

皆様の行動が、尊い命を守ることに繋がっています😻