2018年7月30日月曜日

7/29 ねこフリマ開催しました〜♪

台風12号の影響を受け、被災されました皆様、
心よりお見舞い申し上げます。



7/28(土)に開催予定でした『ねこフリマ』

台風の影響で夏祭り自体が中止と朝のうちにご連絡を頂き、
7/29(日)に振替、無事開催することが出来ました。

中山駅前商店会『亀の子せんべい・あられ 味好屋』の仁美さん、
いつもご配慮頂きありがとうございます。

午前中は雨が降ったり止んだり・・・。
しかしスタートの13時にはどっぴーかん🌞
真夏の太陽がギラギラ照りつけ、日陰も殆どなく、
足を止めるお客様は殆ど皆無・・・。



運営側が熱中症危険指数MAX!!!
代表のご主人が、クーリッシュやポカリ、
冷凍された保冷剤等を差入れして下さいました。
又、ヨガクラスの生徒さん達からもドリンクの差入れを頂きました。
皆さん、温かいお心遣いをありがとうございます。

今日は難しいかな?と思っていたところ、
道の半分位迄、日陰となってきた頃から、徐々に客足が・・・。



お陰様で夕方には大盛況!!!
「ねこちゃんの為に」と皆様から頂いたご提供品、
購入下さる方々から大好評でした。
誰かの不用品が他の誰かに喜ばれ必要とされ循環する♪
これもフリマの醍醐味ですね〜❤️

又、今回も地域猫活動のチラシにじっと注目して頂いたり、
ねこグッズのご購入や募金を下さった皆様、本当にありがとうございました。
を保護した現場付近にお住まいのご家族2組がお立ち寄り下さり、
今年の異常な猛暑の中で暮らす外猫達を心配していたと、
何か出来ることでお手伝いできないか?とお申出下さいました。
温かく見守って下さっている方々がいること、本当に嬉しい限りです。

こうして猫達を通じて地域が繋がり、
安全で平和な街になっていくことは、
地域猫活動の相乗効果でもあります。

近い将来、地域猫活動がスタンダードとなり、
日本の野良猫トラブルがゼロとなりますように!!!

そして本日の売上、20,511円でした♪
出店料1,000円、駐車場代1,300円、ネコグッズ(ポストカード)経費140円、
経費合計2,440円を差し引き、18,071円

募金箱1,700円(ありがとうございます~!)
いつもポスターを掲示して下さる加藤様からのご寄付2,000円
(ありがとうございます~!!)を合わせて、
21,771円を積み立てさせていただきます!(^^)!

アマちゃん保護現場には未手術のねこ達がおります。
周辺でも仔猫が生まれているという情報もあります。
又、別の現場で去年捕獲仕損なったママ猫が今年も仔猫を産んでおり、
そちらも近隣の方々と連携して対応しているところです。

皆様からの温かなご支援は捕獲不妊手術活動、
餌代、薬代に大切に使わせていただきます。

開催関係者各位、ご提供者の皆様、ご購入下さった皆様、ご協力者の皆様へ
心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

  中山ねこ家&地域猫一同