2018年7月28日土曜日

7/28 クロちゃん 正式譲渡となりました



7/7に兄弟のアムロとシャア君(現在はアシュ君とシュア君)が
新しいご家族の元へ養子入りし、その後、代表宅にて保護しておりましたクロちゃん。

7/22よりトライアル、本日めでたく正式譲渡となりました❤️

新しいご家族となって頂いた杉本さんご一家
ご夫妻、息子さん、先住猫ちゃん3匹と、わんちゃん1匹、
という賑やかご家族。

以前、ボランティア団体より迎い入れた仔猫が白血病に感染しており、
先住猫ちゃんに移ってしまい1匹を亡くされたという、
非常に悲しいご体験から、ボランティア団体からの受け入れには
トラウマがあったとのことでしたが、
今回、ねこ家メンバーのG夫妻からのご紹介ということで、ご縁が繋がりました。

本当に良いご縁をありがとうございます。

先輩ニャンコにも可愛がって頂いている様で、本当に嬉しい限りです。



それにしてもクロちゃん
まだ1週間なのに、随分な馴染み様でした(笑)

この活動をしていて本当に良かったなぁと感じるのは、
猫達も幸せ、ご家族に迎え入れて下さった方々も喜びに溢れ、
幸せを感じて頂ける事です。

お外で暮らす猫達は、確かに自由ではありますが、
交通事故、他の猫や野生動物との生存争い、雨風&暑さ寒さとの戦い、
餓えや病、心無い人間による虐待 etc・・・
心が休まる時があまりなく、栄養状態&衛生状態も悪い為、
短命(4〜6年)と言われております。

飼い主の愛情を受け、ノーストレスで生きることで、
20年以上の寿命を持つ猫もおります。

現在、引き続き、3匹の仔猫の里親さん募集中です。
5月生まれ♂アマちゃん

6月中旬生まれ♂♀兄妹


人間が手をかける事で救える命が沢山あります。

当グループは、地域猫活動ボランティアグループなので、
本来保護活動は行っておりません。

しかし、まだまだ他の場所でも子猫が生まれており、
お外での過酷な生活より、できればお家の子となって、
幸せな猫生を送って欲しいと思っております。

動物と一緒に暮らすことで、得るものが沢山あります。