2018年7月6日金曜日

49番さん、仲間入り~

49番さん助成金利用です


7月5日㈭、メスの49番さんの不妊手術が無事に終わりました。捕獲器から出ようと暴れたせいで、爪から流血してしまいました。過去には、捕獲器の扉をグイグイと押して、額に傷を作ってしまった猫もいました。どうも、最後まで抵抗するのはメス猫さんに多いように思います。屋外で子育てをする強さが備わっているのでしょうか。ちなみに、オス猫くんはボーっと固まっている猫が多いかなぁ・・・・・・・。

とにかく!49番さんには、過ぎ去った悪夢は忘れていただいて、サクラネコ生を満喫できるよう、しっかりとお世話を続けます。


中山ねこ家が去勢不妊手術をした地域猫は 35頭 になりました。