2018年7月27日金曜日

7/27 ♂仔猫の里親さん募集中!!





先日TNRした雌猫さんの仔猫5匹のうち、
一番人馴れしているアマちゃん(♂ 推定生後3ヶ月)を保護しました。

野良で生まれた仔猫には過酷な生活環境が待ち受けています。
乳幼猫期の栄養状態、及び衛生状態が悪いと目がグシュグシュし、
潰れてしまい、失明してしまうこともあります。

雨風に晒され、交通事故や、他の雄猫、野鳥等から狙われる危険もある上に、
更に今年は異常な猛暑。
無事に育っていること自体が奇跡!!!

ずっと餌やりを続けて下さっているAさんから
「眼軟膏をつけるようになって、大分目は回復してきたが、
猫風邪もまだ治らず、ちゃんと治してあげたい。
人に慣れてきたので、1匹でいることも多く、
知らない人に勝手に連れていかれてしまうより、
きちんと審査をした良い方の家族にして貰い、幸せになって欲しい。」
とのご相談を受け、里親さんを募集する運びとなりました。



生粋の野良ちゃんですが、とっても甘えん坊で、人馴れしています。
抱っこするとグルグル喉を鳴らして、すりすり甘えてきます。
トイレもお砂でできます。
まだくしゃみはしていますが、鼻水は出ていません。
回虫もいませんでした。
ママ猫が猫エイズ・白血病共に陰性でしたので、この子も多分大丈夫と思います。
(必要であればウィルス検査を行います)
室内できちんと投薬&ケアすれば、目の腫れ、猫風邪は綺麗に治ります♪


今年の春生まれ、推定生後3ヶ月位の♂猫です。



温かい想いで、一生の家族として迎え入れて下さる方を募集します。

〜応募条件〜
⚫︎  責任を持って仔猫の終生飼育ができる方
(仔猫の為、20年以上寿命がある場合もございます。
大変恐縮ではございますが、60歳以上の一人暮らしの方にはご遠慮頂いております。
ご了承下さいませm(__)m)

⚫︎  完全室内飼いができる方

⚫︎  去勢手術、及び病気や怪我の際にかかる医療費等の経済的負担が可能な方

⚫︎   里親応募の際、詳細なアンケートをお願いしております。
中には不躾な質問もございますが、虚偽なくご記載頂ける方

⚫︎   甘えん坊なので、在宅時間が多く、沢山遊んでいただける方を希望します。
  若しくは先住動物が仔猫の面倒を見て下さるというご家庭も大歓迎です。

⚫︎  近況を写メ or SNS等でご報告頂ける方

⚫︎  里親様と決まりました際、誓約書を交わす事をご了承して頂ける方

⚫︎  仔猫はこちらよりご家族訪問も兼ね、お届けにあがりますので関東近県の方
(当グループは千葉県市川市登録団体です)

人間でいうところの「養子縁組」と同じ想いで里親に出します。

里親様になられる方とは今後とも末永いお付き合いをしていきたいと思っております。

「仔猫如きにそこまでやるの?」
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、残念な事に里親詐欺があるのが現状です。
虐待目的や、猛獣の餌としての販売目的等で里親への登録をしている人間もおります。
顔が割れている犯人は主婦の方等を雇って、
里親として迎え入れた後の仔猫を買い取る場合もあるようです。

不幸な事に巻き込まれない為にご理解頂けましたら幸いです。

上記条件をご納得の上、「是非うちの子に!」
という方からのご連絡、心よりお待ち申し上げますm(_ _)m