2017年7月30日日曜日

地域猫活動会議と雨のフリマ

7月28日、市川市役所環境保全課にて、「地域猫活動に係る情報交換会」が開催され、代表の宮澤が出席いたしました。現在、市川市の登録団体は28団体あり、今回は15団体の代表が出席されました。

かいつまみますと、
・平成28年度助成金実績報告、29年度前期の助成金申請状況
  28年度、市川市助成金を利用し去勢不妊手術した猫は271頭です。
  29年度前期は58頭分の助成金利用申請がされています。 

・市川市が取り組む今後の予定
  団体登録条件の緩和。助成金募集時期の調整。助成金額の引き上げ。団体登録更新条件の
  新設。市が主催する譲渡会、里親探し。

・苦情等への注意事項

これらの内容について、意見・要望・問題提起などが話し合われました。

どれも実現してほしい目標ですが、助成金額の引き上げは特にうれしいですね~!(^^)!

苦情に関しては、登録エリア外での餌やりや置き餌ということでした。中山ねこ家も注意し、気を引き締めて活動に取り組みたいと思います。


さて、昨日29日はチャリティーフリマでした。先にアップした記事でご報告したとおり、残念ながら雨により途中撤収となりました。

晴れ、のち・・・


…雨


悪天候の中、お買い上げいただき、募金に協力していだだいた方々、フリマ出店にあたりお手伝いいただいた皆様、ありがとうございました♡♡♡