2017年7月29日土曜日

7/29ねこフリマ開催しました♪




副代表の齊藤です。

7/29(土) JR総武線 下総中山駅前商店街にて行われた船橋市民祭りにて、
地域猫活動費調達の為のチャリティーフリマ『ねこフリマ』開催しました。


いつも車で荷物の搬出入から、物資の提供、当日売り子として大活躍のちーちゃん、
物資をご提供&当日突然遥々お手伝いに来て下さった師匠の佐江子先生、
物資をご提供下さった陽子ちゃん、あっきー、規久ちゃん、美沙ちゃん、sikilifeさんのけんちゃんさん、川島さん、ナガハシさん、母の友人の東中さん、
物資のご提供&ポスターの掲示&募金迄下さったご近所の加藤さん、


そしてお買い物&募金をして下さったお客様各位、本当にありがとうございましたm(_ _)m




フリマ開催予定は13時〜19時。

途中からまさかの雨。

ブルーシートを人間ポールでテントにして頑張りましたが、
本降りになって来た為、残念ながら16時過ぎには撤収となりました。

今回の売上、短時間だったのになんと¥10,800-!
出店料¥1,000-&駐車場代¥1,300-をマイナスして¥8,500-。

そして代表の蕗代さんが用意して下さった募金箱にはなんと¥5,500-もの募金が!!
代表宅に掲示している活動報告等をみて下さっているとおっしゃる男性が
「きちんと地域猫活動をして下さり、ありがたいと思っています。
うちにもNPOから引き取った猫がいるので里親にはなれないけれど、
猫たちにご飯でも買ってあげて下さい」
と¥5,000-もの募金をして下さいました。

地道な活動をちゃんと見ていて下さる方がいること、
そして温かな労いのお言葉、温かなご支援、本当に嬉しく思います。
ありがとうございます!!

そしてフリマやねこヨガのポスターを貼って下さっている、
ガーデニングが素敵な加藤さんからは¥2,000-もの募金を頂きました。

総額¥16,000-!!

皆様の温かいお心遣いに心よりお礼申し上げます。

お陰様で「中山ねこ家」のお財布状況は良好です。

今後は個人で活動をなさっている方や、財政面が困難な団体等へ、
少しでも支援の和を拡げていけたらと思っております。

地域猫活動がいずれは、町会等自治会で行われる事が普通な世の中になりますよう、
今後ともご理解&ご支援をどうぞ宜しくお願い申し上げます。