2017年7月20日木曜日

前期捕獲活動が終了しました

助成金を利用した去勢・不妊手術の捕獲活動は、期限の7月13日をもちまして終了しました。

今回は6匹(♂4匹、メス2匹)を手術しました。
助成金が利用できるのは、年間最大20匹で、前期90日間、後期90日間の指定期間限定内での手術に限られています。
今回は、捕獲予定日に雨が多かったり、近所での道路工事や宅地造成工事の振動や音などでな
かなかに難しい捕獲でした。
今後は、後期助成金利用許可申請のために活動エリア内でまだ手術が済んでいない猫の確認と
うんちパトロールが主な活動になります。助成金適用外となりますが捕獲手術も続けます。


「中山ねこ家」が活動を始めてから手術をした地域猫は25匹になりました。