2020年7月9日木曜日

7/8(水)オス猫のTNRと募金のご報告


先日、TNRのご相談を頂いたS現場

7/4(土)から捕獲器を貸出、妊娠中の雌猫を捕獲予定でしたが、
「早朝、他の猫が入ってしまった」とのご連絡を頂き、9:30過ぎにお迎えに。


体格の良いボス猫風の猫が捕獲器の中で流血していました。
お顔は綺麗なので、爪が引っかかったのか?と思い、
急いでJUN先生に連絡し、搬送。

傷は、爪と肉球の間を鋭利な物で切ったような感じで、
止血処理をして頂き、化膿止めの為にコンベニアをして頂きました。
手術も無事終了。

4〜5歳のオスとのこと。
今後、このオスを父親に持つ子猫は生まれなくなります。



今回の去勢手術にかかった費用は
駆虫薬、止血処理、コンベニア等、かかった経費は
依頼主の門倉様がお支払い下さいました。

そして門倉さんからは別途、¥10,000-もの募金を頂きました。
温かな御心遣いを本当に有難うございます。

これから活動を始めるにあたり、不安や悩みも出てくるかと思います。
何かお困りこと等ございましたら、できる限りお手伝いさせて頂きたいと
思っておりますので、遠慮なくご相談下さい。


2016年の活動開始より中山ねこ家がTNRした猫は119匹になりました

不幸な環境生まれの猫たちがいなくなるように、
また、野良猫に関わる人間トラブルが少しでも減りますよう
中山ねこ家は地域猫活動を継続、啓蒙してまいります。

*去勢不妊手術代等、活動の為の募金へのご支援に心より感謝いたします。

ゆうちょ銀行
記号 10510
番号 89145771
口座名 ナカヤマネコヤ 

ゆうちょ銀行以外の金融機関からの場合
店名 〇五八(ゼロゴハチ)
店番 058
預金種目 普通預金
口座番号 8914577
口座名 ナカヤマネコヤ

連絡先
nakayamanekoya@gmail.com