2019年10月9日水曜日

10/5.6 ねこヨガ開催

毎月、第1土曜日は木場公園ふれあい広場、
第2,4 日曜日は市川市北方の 北方会館 にて開催しております『ねこヨガ』

ご参加の皆様より頂戴しております
参加費から場所代を除いた全額を地域猫活動費とし、
主に去勢避妊手術や餌代として使わせて頂いております。

9/14.15日開催分から、
台風被災動物の救護や支援物資調達の為に使わせて頂くことに致しました。

★10/5 木場公園★




太陽の光降り注ぐ、絶好のパークヨガ日和。
ご参加頂いた佳代さん、さほちゃん、じゅんこちゃん、わかちゃん
ありがとうございました。

今回は初参加の方が2名いらっしゃったので、初めに軽く自己紹介をし、
青空の元、気持ち良〜く身体を伸ばして頂きました。

初ヨガのわかちゃんから
「自分の身体がこんなに縮こまって、歪んでいたなんて知らなかった!」
とのコメントを頂きました。
定期的な練習で身体はドンドン変わっていきますよ〜。

そしてヨガ後はお時間のある方で、持ち寄り食材でのピクニックランチ会♪



めっちゃ気持ち良かった。
運動後、青空の下で飲む泡&ワイン、最高♪♪♪でした。
来月もやろうと思っています。


★10/6 北方会館★



(10月も変則で第1、3日曜日の開催となります。)

昨日と打って変わって、少し肌寒い位の曇り空。
紫補ちゃん、高尾さん、中本さん、Sさん、代表の蕗代さん
ご参加ありがとうございました。

今回も笑いあり、時に絶叫あり・・・www
皆さんの課題である股関節と骨盤周りにフォーカスし、
じっくり、ゆっくり、開いていきました。

Sさんから、参加費の他に、地域猫達の為にと¥10,000-もの募金を頂きました。
温かいお心遣いをありがとうございます。


ねこヨガクラス、
ヨガが初めての方、長く練習されている方、
普段運動をされている方、されていない方、
老若男女問わず、皆さん和気藹々、
笑いあり、時に悲鳴あり(笑)・・・。
当日ご参加の方々に合わせた内容で、
それぞれのペースで行っております。

北方会館は絨毯敷きで、座布団や椅子もあるので、
床に座るのが難しい方も大丈夫!
どなた様もお気軽にどうぞ♪

次回の北方会館でのねこヨガは10/20(第三日曜日)
10:15〜11:45 90分 ¥2,000-となります。

ご予約は不要で、直接会場にいらして下さい。
(もちろんご予約頂いた方が有難いですけど・・・。)

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ
ikutan.3110@gmail.com

ご自身の身体と心を整え、地域の貢献にも繋がるねこヨガ😻
皆様のご参加をお待ちしております❤️