2020年3月15日日曜日

3/15(日)ひじきくん里親さん決定!!!

↑晃平さんと由紀乃さんに抱っこされているひじきくん

2/11(火)からレスキューに入っている多頭飼育現場
レスキューのお話はこちらから

2/21(金)に里親募集をかけたはーちゃんに応募して下さった晃平さん。
はーちゃんはちーちゃんと一緒に同じ市内の方に決まりそうなこと、
他にもまだ公募していない保護猫たちがいる事をお伝えすると、
多頭飼育レスキュー猫の里親さんに名乗りをあげて下さいました。

〜ペットのおうちサイトへの晃平さんのコメント〜
里親に志望した理由は、実家で飼っていたワンちゃんも里親募集で
引き取った子だったのが大きな理由です。
苦しい環境にいた子たちがずっと安心して暮らしていけるお家になれたらと思い、
今回の応募に踏み切りました。
人間と同じく病気になったりすることもあって当然だと思います。
何が起きようとも最後まで看取りたいと、
悩んでいた約5年間の間に覚悟を決めました。
我が子のように、そして人生のパートナーとして一緒に生きていきたいです。

保護動物への温かい想いに心より感謝申し上げます。

お住まいは東京都日野市で、遠方にも関わらず、
3/1(日)に早速、面談に来て下さいました。
翌週の3/8(日)に多頭飼育現場に同行頂き、
ひじきくんとおかゆくん2匹の里親さんになって頂くことが決定。


1週間ねこ家で保護し、体調等を整えて、3/15(日)にお届け予定でした。

3/11(水)その時一緒に引き取ったすずちゃんに
白血病の陽性がでてしまい、事態は一変。

ひじきくんは2/12(水)のウィルス検査では陰性でしたが、
その後もすずちゃんと濃厚接触しており、
1ヶ月隔離をして再検査する必要があるとのこと。
おかゆくんは未検査ですが、同様に一ヶ月隔離後に要検査となりました。

ひじきくんのみ先にお引き渡しをし、
4/11(土)以降にそちらで検査して頂けないかと相談したところ、
快く受け入れて下さいました。
詳細はこちらから

3/15(日)ひじきくんのみ先乗りとなりました。

とても素敵なケージやバリバリボウル、
おトイレも2台ご用意して、お迎え下さいました。

ひじきくんはとっても人懐っこいので、
初めて猫を飼う方でも飼いやすい子と思います。


晃平さん、由紀乃さん、ひじきくんをどうぞ宜しくお願い致します!
ひじきくんの再検査が無事陰性でありますように!!
そしておかゆくんも陰性で無事お届けできますように!!!

今回ひじきくんにかかった経費(去勢手術、ワクチン等)
¥11,000-を中村さんよりお支払い頂きました。
多頭飼育レスキュー立替金に充当させて頂きます。
別途交通費¥5,000-と募金¥1,000-を頂きました。
温かいお心遣いをありがとうございます。

2016年の活動開始より中山ねこ家が里親さんとの
ご縁をお繋ぎした猫は29匹になりました