2020年3月30日月曜日

3/29(日)ねこヨガ@北方会館開催しました〜



毎月、第2,4,日曜日は市川市北方の 北方会館 にて開催しております『ねこヨガ
(3月は変則で第1.5日曜日の開催となりました。)
お預かりしている参加費から場所代を除いた全額を地域猫活動費として、
主に野良猫たちの去勢不妊手術代に使わせて頂いております。

3/29(日)北方会館
新型コロナウィルスの感染拡大防止の為、都内への外出自粛要請がでておりますが、
ご近所の皆様にお散歩がてら短時間のねこヨガにご参加頂くことは、
ストレス解消、運動不足解消に有効と思い、引き続き開催して参ります。

昨晩から急に冷え込み・・・なんとっ雪☃

そんな中、高尾さん、小池さん、Sさん、
ご参加ありがとうございました。

北方会館は地域の防災拠点ともなっており、
結構な広さがあるので、お隣さんとの距離もかなり取れます。

できる限りの感染防止対策という事で
ご参加の皆様に手洗いを実行して頂き、
換気の為に窓全開〜💦
って、流石に寒いので、会場の半分は窓を閉め、アコーディオンカーテンで仕切り、
不安な方は換気の良い空間でできるよう部屋を2分割して対応しました。

ヨガ後、皆様の不安に思っていることや、
今後の行動等について少しシェアする時間を持ちました。

不安や恐怖に洗脳されないよう、正しい情報を仕入れる。
(TVを見過ぎない)
身体と呼吸を整え、落ち着いて行動していれば、必要な情報、物、は手に入る。
(必要以上の買い占めをしない)
高齢者と持病のある方へは細心の注意を払い、
想像力と思いやりを持ってできる限りの対策を行う。
(手洗い、マスク、人混みを避ける等、自分が例え健康でも撒き散らさない配慮)
感染したとしても自身の免疫でウィルスに打ち勝てるよう、
日頃から自分の免疫を高めておく
(十分な睡眠、休息を取る。栄養が高く添加物のない飲食物の摂取。
適度な運動、暖かく快適な環境、沢山笑う等、自分を大切に扱う。
ストレスは抵抗力、免疫を下げるので、心まで自粛しない

ヨガは本当にオススメです♪

次回の北方会館でのねこヨガは4/12.26(第2.4.日曜日)に行う予定です。
(10:15〜11:45 90分 ¥2,000-)

お問い合わせ等はこちらまでお気軽にどうぞ

ikutan.3110@gmail.com

こんな時こそ、ヨガで心と身体、呼吸を整えましょう♪
皆様のご参加をお待ちしております❤️