2020年3月7日土曜日

3/6(金) くーちゃん改め「ねるちゃん」里親さん決定!!!


↑運命のご縁が繋がりました由鶴ママとのファーストショット


2月11日(火)からレスキューに入っている未手術猫の多頭飼育現場より
2月13日(木)にレスキューしたくーちゃん

保護当時、生後7ヶ月で体重は1.4kgと明らかに成長不良、
猫風邪で鼻も目もグシュグシュ、血尿も出ており、
身体中からは強烈な尿臭で酷い状態でした。

レスキュー現場のお話はこちらから

保護翌日、食欲不振の上、大量の血尿、急いで病院へ
インターフェロンとビタミン剤の点滴をするも大暴れ💦
右手をガブっとやられてしまいました。
慣れない病院でびっくりしたよね、ごめんよ😭
注射に切り替え無事終了、血尿は完治。
風邪薬と眼軟膏で目と鼻のグシュグシュは10日位で治りましたが、
くしゃみと鼻水が治らず、薬を変え1週間で完治しました。

尿臭は中々とれず、風邪ひきなのでシャンプーする訳にもいかず、
毎日ホットタオルで体を拭いているのになんでだろう?と
不思議に思っていたら、トイレのお砂の上でゴロゴロしていました😓
猫は本来綺麗好きです。
どんな環境で育ったのか・・・?切なくなります。
それでも2週間位で臭いは取れ、トイレでのゴロゴロは無くなりました。

とっても人懐っこいくーちゃん。
人見知り、猫見知りも全くなく、
初めて会った人にも飛びかかります😅
先に保護し、家猫修行中のはーちゃん&ちーちゃんからの
威嚇をもろともせず、飛びかかっていきます😅
我が家の先住猫、ハピ園長は毎日餌食にされています😂
天真爛漫、かなりのお転婆娘ちゃん。
怒ったり威嚇したことは一回もありません。

風邪が治り次第、里親募集をかけるつもりでおりましたところ、
2/25(火)に龍樹さんからペットのおうちサイトより、
はーちゃんへの里親希望でお問い合わせを頂き、
先住猫のお友達を探しているとのことでした。
↑保護猫、1歳6ヶ月のどん太くん

はーちゃんはちーちゃんとセットで出したいこと、
他にもまだ公募をかけていない保護猫が沢山いることをお伝えし、
翌日2/26(水)に会いに来て下さいました。

くーちゃん、早速お二人に飛びかかり、沢山遊んで貰いました😅
「このお転婆っぷりが前に飼っていた猫に似ている」
と家族として迎い入れて下さることになり、
3/6(金)船橋市のご自宅迄、お届けして参りました。

流石、くーちゃん、全く物怖じしません😊
キャリー越しにどん太くんからの凄い威嚇を受けても、
由鶴さんが持っているおもちゃに反応して手を出す始末😂

ご用意して頂いた猫部屋で早速おもちゃで遊んでいます。



そして新しいお名前は『ねるちゃん』
「体が小さいから・・・よく寝てよく育って欲しい」
との思いが込められているそうです。

ねるちゃん、どん太くんと早く仲良しになれますように!
由鶴さん、龍樹さん、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


ねるちゃんの兄姉含む6匹の猫たち、現在里親募集中です。
もちろん、猫風邪や尿臭等は治してからのお引き渡しとなります。
是非我が家の家族として迎い入れたいという方がいらっしゃいましたら
ご連絡下さいませ。


猫も人間も全ての命が幸せでありますように。

今回ねるちゃん保護にかかった経費(不妊手術、風邪薬等)
¥15,230-を由鶴さんよりお支払い頂きました。
多頭飼育レスキュー立替金に充当させて頂きます。

2016年の活動開始より中山ねこ家が里親さんとの
ご縁をお繋ぎした猫は26匹になりました