2019年2月22日金曜日

オス2頭のTNRを実施しました

2月21日(木)、87番くんと90番くんがサクラネコとなりました。


87番くん。ネコ風邪のため飲み薬が出ました。


90番くん。口内炎があるので経過観察となりました。


管理現場担当サポーターさんが餌付けで慣らしてくれた2頭は、捕獲器ではなくキャリーで捕獲(キャリーでポン作戦)をし、病院へ搬送いたしました!(^^)!。87番くんはキャリーに入ったあとオシッコをしてキャリーが汚れてしまったので、手術後に捕獲器に移していただき、捕獲器からのリリースとなりました。が、今度は捕獲器の中でウンチをしました。麻酔が覚めたあと、お腹が元気に動きだしたのでしょう。よいことです(^_^;)。周囲に芳しい香りをふりまきながら、自転車でリリース現場へと帰りました。

中山ねこ家が去勢不妊手術を実施した地域猫は 57頭 となりました。

87番くん、90番くんは助成金利用登録猫なので、手術費用は助成金を差し引いた差額分をみなさまからお預かりしている募金積立より充てさせていただきました。ご協力していただいた方々に感謝申し上げます。