2019年2月2日土曜日

2019年1月 活動&収支報告

先日より里親さん募集中のアンコくん 1歳♂


引き続き里親さん募集中のハチワレのはっちゃん


                &爽快のそうちゃん


良いご縁が繋がりますように♪

1月活動報告


1.現場付近住民の方による日々の餌やり&ウンチ清掃パトロール&管理ねこのケア
2.保護子猫2匹、引き続き家猫修行&里親さん募集中(ペットのおうち&ポスター&SNS)
3.地域ねこ茶太郎お別れの為、クリーンセンター立会い&サポーターさんへの周知
4.迷子ねこ引き続き捜索→ご近所の方が無事捕獲→ご協力先に無事捕獲した旨のお礼カード配布
5.サポーターさん管理現場の未手術登録ねこの捕獲対策打ち合わせ&段取り
6.昨年引き渡し済子猫の里親さんからの相談対応
7.活動報告7(2018年9月〜12月分)の作成&掲示&地域猫活動の啓蒙
8.迷子ねこ捜査協力(ポスター掲示&ブログ&SNS)
9.黒♂2匹 去勢手術 1匹は白血病の為サポーターさん保護、
   1匹は怪我治療後ねこ家で保護→里親募集中(ブログ&ポスター&ペットのおうち&SNS)
10.市川市助成金4次募集書類作成→申請→受理
11.TNR依頼対応→現地確認→お世話をされている方との捕獲打ち合わせ→捕獲立会い
12.ねこヨガの実施


1月末の収支報告


前月よりの繰越金 ¥276,815--

収入

1/9 川島様おつり募金 ¥370-
1/12 ねこヨガ@木場公園  ¥4,500-
1/13 ねこヨガ@北方会館  ¥5,300-
1/17 黒♂手術助成金 宮澤さん立替分 ¥6,000-
1/21 齊藤様募金 ¥500-
1/25 山ノ内様募金 ¥2,000-
1/27 ねこヨガ@北方会館 ¥9,300-
1/28 齊藤様募金 ¥500-
1/30 藤ヶ谷様募金 ¥3,495-
収入合計 ¥31,965-

支出
1/4.19 保護子猫ソウちゃん治療費 ¥11,232-
1/17 黒♂去勢手術&薬代 ¥6,800-
1/19 黒♂去勢手術&薬代 ¥4,800-
1/25 保護猫アンコ君 ウィルス検査 ¥3,200-
1/31 餌代 ¥11,746-
支出合計 ¥37,778-

差引残金 -¥5,813-

繰越残高 ¥271,002-

皆様、温かなお心遣いを本当にありがとうございます。

今月は年始に管理ねこ茶太郎が他界、捜索中の猫が近隣の方のご協力により無事捕獲され、
又、昨年お引渡し済み子猫の里親さんからのご相談、
市川市内他地域からの迷子ねこ捜査協力依頼、
サポーターさんからのTNR依頼、アンコ君の保護→里親募集、等 々
皆さんのご協力を得ながら、さらに活動の輪(和)が拡がったように思います。

猫問題の先には必ず関わっている方々の姿があります。

動物愛護にも様々な捉え方や指針があり、
考え方ややり方が違う場合も多々あると思います。
ただそこで人間同士が争うことなく、お互いの意見を尊重しあい、
最終目的としては人間も動物も全ての命が平和な世の中を目指し、
協力していく事ができましたら、本当に素晴らしいと思います。

2019年も微力ながらできることからコツコツと活動を進めて参ります。
今後とも、皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております。

ゆうちょ銀行
記号 10510
番号 89145771
口座名 ナカヤマネコヤ 

ゆうちょ銀行以外の金融機関からの場合
店名 〇五八(ゼロゴハチ)
店番 058
預金種目 普通預金
口座番号 8914577
口座名 ナカヤマネコヤ

 ★毎月行っているねこヨガクラスは場所代を除いた全額が地域猫活動費となります。
ご自身の心と身体の健康、地域への貢献にも繋がります(^-^)/

次回のねこヨガは2/24 (日)10:15〜11:45 市川市北方会館にて行います。
詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。
nakayamanekoya@gmail.com

にゃんこサポーター募金、ウンチパトロール、ねこフリマへのご提供品、
里親募集ポスターの掲示、地域猫活動についての啓蒙活動等、
もちろん無理なくできる範囲で結構ですので、今後とも活動へのご理解、ご支援、ご協力の程、どうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m