2018年9月10日月曜日

9/9 シマちゃん改め小町くん 里親さん決定♪





随分とご報告が遅れてしまい・・・💦

8/25より保護したシマちゃん改め小町(コマチ)君、
8/26にけー君、改め桔平君の里親さんになって頂いた
一樹さん、有紀さんのご家族として9/9に迎い入れて頂きました。

小町君は通称ねこ公園生まれ。
先に家猫となったアマちゃん改めげんき君の兄弟です。
サポーターのMちゃんがお世話をしていました。

今年の猛暑の影響か?兄弟のシルバーちゃんが突然虹の橋を渡ってしまい、
兄弟仔猫を早く保護して里親さんに繋ぎたいと切望していたところ、
一樹さんと有紀さんから
「桔平君が日中仕事で8時間位、一人でお留守番になってしまうのが可哀想なので、
もう一匹、桔平君の兄弟を引き取りたい!
実の兄弟でないとダメという拘りはないです」
との暖かいお言葉を頂きました。

桔平君にも2匹兄弟がいるのですが、こちらは中々捕まらず・・・
Mちゃんが小町君を即座に捕獲、家猫トレーニングが始まりました。


小町君、お世話をしていたMちゃんでも触る事ができずにいた子で、
人馴れするまで時間がかかりそうではありましたが、
桔平君も一人で可哀想だし、
早く2匹一緒にした方が、馴染みも早いかもとの思いもあり、
家猫修行、最短2週間でのお届けとなりました。



そして読み通り、桔平君と小町君は仲良しとなり、
斜頸で上下運動が苦手だった桔平君は小町君のお陰様で、
テーブルに上れるようになったとのご連絡を頂きました。

実は「家族全員で写真を撮って送って欲しい」
と中々無理なお願いをしており、
やはり小町君を抱っこするのが難しいとのことで、
代わりに桔平君との写真を
送って下さいました。


「小町に指チュールはよくやっています!
どさくさに紛れて撫でようとしますが、
やはりビクビクして離れてしまいますm(__)m
放置しておくと桔平とよく楽しそうにじゃれあったりしているので、
2匹とも遊び相手がいて良かったのかなと!
抱っこできるまで、まだしばらくは時間がかかりそうですが、
気長に小町のペースで成長してくれたらなと思います☺️」




本当に良いご縁が繋がりました事に心より感謝致します。
一樹さん、有紀さん、本当にありがとうございます。


当グループは、地域猫活動ボランティアグループなので、
本来保護活動は行っておりません。

しかし、こうして過酷なお外生活を卒業し、
お家の子となり、幸せな猫生を送れること、
飼い主さんにも幸せを沢山感じて頂けること、
本当に嬉しく、有難く思います。
これからもご縁を繋ぐお手伝いをさせて頂こうと思います。

現在、ソウちゃん&はっちゃんの♂兄弟、里親さん大募集中です!!
ソウちゃん&はっちゃんの募集記事はこちらをご覧下さい

 他にもお外で過酷な生活をしている幼猫が何匹かおります。

里親さんご希望の方は是非ご連絡頂けましたら嬉しいです。
nakayamanekoya@gmail.com