2018年9月24日月曜日

59番くん、サクラねこになりました

オス猫の行動範囲にはびっくりさせられることが多く、管理現場が増え、現場同志の情報交換をしていると、この猫はこっちにも顔を出している!ここでも餌をもらっているのか!ということがかなりあるあるということが、あります(^_^;)。人がぐるりと回らなければならない道も、塀を乗り越え、隙間を通り抜けると案外近い場所だったんだと・・・・・。



そんなオス猫たちの一匹59番くん。9月22日㈯に無事に去勢手術を終えました。広い縄張りを移動中に事故に遭ったり、メス猫をさがしてイライラしたり、喧嘩をしたり、過酷な環境生まれの仔猫を増やすことはなくなりました。元の住処で、サポーターさんのお世話を受け、幸せに暮らせることを祈ります。


中山ねこ家が去勢不妊手術をした猫たちは  38頭  となりました。