2021年6月12日土曜日

ママ猫凛ちゃん&♀子猫3匹の里親さん大募集

昨年、楓くん改め、琥太郎くんのずっとのご家族となって頂いた大野ご夫妻。

さらに奥様のみづきさんのご実家にはちゃーちゃん改めらんちゃんの
ずっとのご家族になって頂いています。

その後もサポーターさんとしてご協力頂いている大野ご夫妻。
5/30(日)朝、ご主人のご実家付近で子育て中の猫がいるので、
「保護して里親さんに繋ぎたいので捕獲器を貸して欲しいと」
のご相談を頂きました。
子猫保護については「誰かどうにかして下さい」的な
丸投げ案件が割と多いのですが、ご夫妻は自分たちでやる✊
との事でしたので、ねこ家としてもご協力させて頂く事に。
無事、保護され大野ご夫妻の元ですくすく成長しています。
ママ猫凛ちゃん推定3歳と、
三毛猫あんずちゃん、茶白はっさくちゃん、茶トラかぼすちゃん
5月初旬生まれと思われる3姉妹
ママと子猫、もしくは子猫2匹のペアでお迎え頂ける方を募集中です。


ママ猫凛ちゃん
推定3歳の小柄な女の子。
パステル三毛の綺麗な毛色に、美しいお顔をしています。
懸命に子育てする中で妊娠していた凛ちゃん。
母体の負担を考え、すぐに堕胎手術を行いました。
強く優しいママ猫。ですが、まだまだ人にあまえたい様子も見られます。
頭や背中を撫でるとグルグル喉を鳴らし、お腹が空くと可愛いくスリスリしてくれます。
控えめで優しい性格の凛ちゃん。
環境の変化に初めは緊張してしまうかもしれませんが、
馴れると愛らしい姿をたくさん見せてくれると思います。
残念ながら猫エイズ陽性となっておりますが、
人間には移りませんし、家猫として快適な環境で生活していれば
発症しない場合もございます。
(代表宅、副代表宅共に猫エイズキャリアが2匹おりますが、
他の猫達と変わらず、元気に過ごしております)



三毛猫 あんずちゃん
しっぽはまっすぐで、白い手袋と左右で違う毛色の腕がチャームポイント。
タレ目でとにかく愛らしいお顔をしています。
性格は活発で好奇心旺盛なタイプ。
物怖じしないので、人にも環境にも馴れるのがはやいです。
おもちゃで遊んだり、姉妹で戯れている様子はとても可愛く微笑ましいです。
お家の中が賑やかになるような、そんな存在になる子だと思います。
たくさん遊んで下さるご家族を希望しております。


茶白 はっさくちゃん
困り顔のあまえんぼさん。優しい性格で少し慎重なタイプ。
しっぽはまっすぐです。
ママ(凛ちゃん)が大好きで、いつもママを探してるような様子でしたが、
馴れてくると元気いっぱいに走り回り、膝の上でグルグル喉を鳴らしながら寝てしまいます。
気づいたらそばにピタッとくっついているような、そんな愛らしい子です。
たくさん甘えてさせてくれるご家族を希望します。


茶トラ かぼすちゃん
姉妹の中で1番小柄ですが、食欲は旺盛です。
ぽてっとした丸いフォルムが愛らしく、くるんとしたしっぽがチャームポイント。
性格は少しぽけーっとしたマイペースな子で、見ていてとてもほっこりします。
人馴れは1番はやく、手をペロペロしたりお腹の上で寝てくれるような子なので、
とっても可愛いあまえんぼさんになると思います。

温かい想いで、一生の家族として迎え入れて下さる方を募集します。

〜応募条件〜
⚫︎  責任を持って猫の終生飼育ができる方
(仔猫の為、20年以上寿命がある場合もございます。
大変恐縮ではございますが、ご高齢の方には後見人を立てて頂きます。
ご了承下さいませm(__)m)

⚫︎  完全室内飼いができる方

⚫︎  病気や怪我の際にかかる医療費等の経済的負担が可能な方

⚫︎  里親応募の際、詳細なアンケートをお願いしております。
中には不躾な質問もございますが、虚偽なくご記載頂ける方

⚫︎  近況を写メ or SNS等でご報告頂ける方

⚫︎  里親様と決まりました際、誓約書を交わす事をご了承して頂ける方

⚫︎  2匹以上一緒に迎い入れて頂ける
  どの組み合わせになるかは、それぞれの特性を考慮し判断させて頂きます。

⚫︎  仔猫はこちらよりご家族訪問も兼ね、お届けにあがりますので関東近県の方
(当グループは千葉県市川市登録団体です)

人間でいうところの「養子縁組」と同じ想いで里親に出します。

里親様になられる方とは今後とも末永いお付き合いをしていきたいと思っております。

「保護猫如きにそこまでやるの?」
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、残念な事に里親詐欺や飼育放棄があるのが現状です。
虐待目的や、猛獣の餌としての販売目的等で里親への登録をしている人間もおります。
顔が割れている犯人は主婦の方等を雇って、
里親として迎え入れた後の仔猫を買い取る場合もあるようです。

不幸な事に巻き込まれない為にご理解頂けましたら幸いです。

上記条件をご納得の上、「是非うちの子に!」
という方からのご連絡を心よりお待ち申し上げますm(_ _)m