2020年6月30日火曜日

子猫とママ猫、里親さん大募集

↑三男一女の兄妹です。

↑キャリーの中で団子になって寝ている子猫達💕

6/24(水)夕方、いつもお世話になっているJUN動物病院の十月先生より
「お庭で母猫と子猫4匹のお世話をされている方からの依頼なのですが、
ねこ家さんで保護して里親さん募集して頂くことは可能ですか?」
とのご連絡が入りました。

保護主さんは、40代位の女性でママ猫を手術する為に病院にお連れになったそうです。
お父様が認知症で猫達に暴力を振るってしまうそうで、
保護を希望されているとの事。
子猫たちの離乳が済んでいるのか判断ができず、
その日はウィルス検査のみして(白血病、エイズ共に陰性)
お帰りになられ、後日先生が確認し、
6/26(金)から子猫、ママ猫共に一時保護、
6/27(土)午後、ママの不妊手術後、19:30頃お迎えに行きました。

ママの不妊手術、ウィルス検査、子猫たちの健康診断費用は
保護主さんがご負担下さったそうです。

子猫たちは体重300〜400gで生後一ヶ月弱位かと。
茶トラ2匹と茶白1匹が男の子、黒猫が女の子です。
ママは1歳位のスリムな若いサビ猫です。
多分初めての出産ではないかと思われ、おとなしく、本当に良い子です。
本当に野良猫なのか??? 謎です。

飼育環境も良く、母乳で育ったこともあってか4匹ともめちゃめちゃ元気です。
離乳食を食べ、トイレも粗相なくちゃんとできます。
温かい想いで、一生の家族として迎え入れて下さる方を募集します。

ママ猫 サリーちゃん

長男 トラくん
一番成長が早く、高いところ迄上れます。お昼寝が大好き💕

次男 リュウくん
長毛のイケメン、しっかり自己主張できます。ママが大好き💕

三男 きーちゃん
目が少しグシュグシュしているので眼軟膏しています。
自立心高く、一人遊びが上手

末娘 クー子ちゃん
右目に眼軟膏中、いじってしまうのでカラーをしています。
体は一番小さいですが、お兄ちゃん達に負けていません。
しっかり者です。

〜応募条件〜
⚫︎  責任を持って仔猫の終生飼育ができる方
(仔猫、ママ猫共に、20年以上寿命がある場合もございます。
大変恐縮ではございますが、ご高齢の方には後見人を立てて頂きます。
ご了承下さいませm(__)m)

⚫︎  完全室内飼いができる方

⚫︎  病気や怪我の際にかかる医療費等の経済的負担が可能な方

⚫︎   里親応募の際、詳細なアンケートをお願いしております。
中には不躾な質問もございますが、虚偽なくご記載頂ける方

⚫︎  近況を写メ or SNS等でご報告頂ける方

⚫︎  里親様と決まりました際、誓約書を交わす事をご了承して頂ける方

⚫︎  2匹以上一緒に迎い入れて頂ける方(先住動物がいらっしゃる場合には応相談)
どの組み合わせになるかは、それぞれの特性を考慮し判断させて頂きます。

⚫︎  仔猫はこちらよりご家族訪問も兼ね、お届けにあがりますので関東近県の方
(当グループは千葉県市川市登録団体です)

人間でいうところの「養子縁組」と同じ想いで里親に出します。

里親様になられる方とは今後とも末永いお付き合いをしていきたいと思っております。

「仔猫如きにそこまでやるの?」
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、残念な事に里親詐欺や飼育放棄があるのが現状です。
虐待目的や、猛獣の餌としての販売目的等で里親への登録をしている人間もおります。
顔が割れている犯人は主婦の方等を雇って、
里親として迎え入れた後の仔猫を買い取る場合もあるようです。

不幸な事に巻き込まれない為にご理解頂けましたら幸いです。

上記条件をご納得の上、「是非うちの子に!」
という方からのご連絡を心よりお待ち申し上げますm(_ _)m


どうぞ宜しくお願い致します。