2019年11月15日金曜日

11月14日㈭73番くんとサバトラシロくんのTNR

中山ねこ家の管理現場ではありませんが、十数年前からボランティアさんたちによってTNRや保護、譲渡がすすめられ野良猫はいなくなり、地域猫とお世話の餌やりさんがのんびりと活動されているある場所から、今年の春にオスメス2匹の猫が現れた(捨てられたのでしょうか?)、そして最近仔猫が1匹増えたので、この3匹のTNRをしたいというご相談を受けTNR活動を始めました。


登録管理現場ではないので不審人物に思われないように
市より支給された地域猫活動登録団体公式ベスト!を着用しました 

初日のこの日、捕獲器を設置して数分・・・・
な、な、なんと、管理現場で地域猫登録しましたが長いこと捕獲器に入らなかったオスくんが、ここに餌をもらいにやって来ていることが判明!!そして、このオス73番くんと、もう1匹のオスくんが入ってくれました。


登録番号73番くん4~5歳
ウロウロせずに元の餌場で過ごしておくれよ~

サバトラシロ(キジトラシロ?)くん
生後1歳未満だそうです

無事に手術を終えた2匹のオスくん。このオスくんを親にもつ過酷な環境に生きる仔猫は生まれなくなりました。一代限りの命を見守り寿命をまっとうさせてあげたいです。

中山ねこ家がTNRした飼い主のいない猫は 70匹 となりました

サバトラオスくんの手術費用は全額を、73番くんの手術費用は助成金と不足分をご支援積立金より充当させていただきました。ご協力くださる皆さま、地域猫のお世話をしてくださる皆さま心よりお礼申し上げます。