2019年4月4日木曜日

4月4日㈭ソウハチくん兄弟正式譲渡決定!!



3月24日㈰よりトライアルを始めた保護猫そうちゃん&はっちゃん、本日正式に家族としてお迎えしたいとのお知らせをいただきました!(^^)!。ソウハチくん兄弟の家族になって下さったのは、横浜市にお住まいのミキさんとリュウジさんです。


2018年9月に保護された2匹ですが、人に慣れない問題児として家ネコ修行を始めました。当団体では里親さんに名前をいただくことを考えて、保護猫にはあまり思いのこもった名付けはしていません。ハチワレネコはそのまんまにハチくん、サバトラネコは威嚇が強く何かとシャーシャーしてくるので、ここまで「シャー」されると逆に気持ちがいい(^_^;)ということで爽快の爽くんと呼ぶことにしました。室内生活とトイレに慣れた頃に人と遊ぶ楽しさを覚え、ゴハンのおねだりに膝に手をかけ顔を近づけるようになりました。



里親さん募集を始めて6ヶ月、推定年齢9ヶ月目で、「里親募集サイト ペットのおうち」を介してミキさんリュウジさんとの赤い糸が繋がりました。
移動に備えキャリーの訓練中

日中、お留守番時間が長くても寂しくないように、名前は呼ばれ慣れたそのままで、とのご配慮で兄弟一緒にハマっ子になったそうちゃん&はっちゃん。トライアル直後から新生活に馴染んでこられたのは、おおらかに2匹を見守ってくれているお二人の愛情のおかげと感謝感激です。

横浜から市川まで寒い雨の中、お見合いに来ていただきました
 

本日は、ソウハチくん兄弟をご心配いただき、気にかけて下さっていただいた方々へのご報告とさせていただき、ソウハチくん兄弟の新生活レポートは次回!お楽しみにしていてください。