2017年8月17日木曜日

雨、雨、雨の8月

8月の中山ねこ家の活動は、去勢不妊手術助成金二次募集の申請に向けて、手術の済んでいない猫の確認、他所から流れてくる新顔猫の発見、そして、活動エリア内にある公園など猫が集まる場所の清掃(うんちパトロール)が主な活動となります。

が、続く雨、雨、あめ.....なかなかうんちパトロールに出られずにいました(^_^;)

でも、今日は曇り空。やっと、パトロールを済ませてきました!(^^)!

最近、パトロール中にお声をかけて下さる方、耳カットのある猫に餌をあげたいけどどうすればいいかと聞きに来て下さる方がいらっしゃいます。活動を始めてもうすぐ一年。じわりじわりと地域猫活動が広がれば嬉しいです。





今年の7月に去勢手術をしたオス猫です。
手術前は行方知れずになったり、広い縄張りを行ったり来たりしていましたが、今は活動エリア内で一日のほとんどを過ごしているようです。

朝晩の餌場にもきっちりと姿をみせます。

先輩地域猫たちはあまり使わないプランタートイレをよく使っています。
このトイレには、細かい石が入っています。

土が好きな猫、石が好きな猫、いろいろです。