2017年8月28日月曜日

8/27 ねこヨガ@北方会館



毎月、第2&第4 日曜日は市川市北方の 北方会館 にてねこヨガです。

8/27 今回は伊藤さん、紫補ちゃん、齊藤さん、春原さん、藤田さん
そして代表の蕗代さんが初参加下さいました。

皆様、ありがとうございます。

ねこヨガを始めた頃は、自分の引き出しも少なく、習った通りの真似っこで教えていたっけな。

最初にティーチャーズトレーニングを受けた流派がヨギックアーツという
かなりアクティブなヨガで、それしか教える事が出来ず、
誰彼構わず
『やれコアを使え!』
『バンダを意識しろ!』
『呼吸はウジャイ呼吸!』
と意味や効果も実感せずに、ただ教えられた通りに復唱していました。

あれから10年・・・。

沢山の良い師との出会い、自分の身体での体感、沢山の生徒さんとの出会い・・・
お陰様で、その日のメンバーに合わせた内容でのクラス展開ができるようになりました。

最近では年齢層もヨガの経歴も多様、
誰かにとっては容易い事も、とっても辛く感じる方もいます。

その日のメンバー一人一人に出来るだけ寄り添い、
それぞれのペースでご自身と向き合って頂けるようにとの想いを込めて・・・。

北方会館のねこヨガクラス
ヨガが初めての方、普段運動をされている方、されていない方、
老若男女問わず、皆さん和気藹々、
ご自身のペースで無理なく楽しく行っていらっしゃいます。

絨毯敷きなので、マットがなくても大丈夫です。
座布団や椅子もあるので、床に座るのが難しい方も大丈夫!


次回のねこヨガは9/2(土)8:30〜10:00 木場公園にて

北方会館でのねこヨガは第二日曜日が取れず、
9/24(日) 10:15〜11:45となります。


どなた様もお気軽にどうぞ♪

お問い合わせはこちらまで
ikutan.3110@gmail.com