2022年10月4日火曜日

10月1日㈯ TG現場 メス(ミケ)1匹のTNR

 ミケさんがさくらねこになりました

9月30日 ミケさんが捕獲器に入りました

ミケさん、くしゃみ鼻水があります


前回、今回の現場ではサポートメンバーのAさんがお手伝い下さっています。

Aさんの大活躍でミケさんがなんとか捕まりました。

捕獲器の途中までは入るもののすぐに出てしまうミケさん。ちゅーるが大好きで他のフードには目もくれず💦。ちゅーるを何本も使い捕獲器の格子から中に差出して、徐々に捕獲器の中に誘導するようにAさんが根気よくがんばってくれました。

捕獲中は通りがかる住人さんたちにせっせと地域猫活動営業!理解してくれる方ばかりなのでリターン後の地域猫管理もうまくいく地域なのではないかと思いました。

10月1日 不妊化手術&リターン

午前にJUN動物病院さんに搬入。無事に手術を終えて夕方リターン。

やはりミケさんもくしゃみ鼻水症状があったので抗生剤注射をしました。

パステルミケさん
3~4歳もちろん出産経験ありです
2.75kgで痩せています

今回のTNRはJUN動物病院さんで実施いたしました。費用は今年8月から利用可能になった市川市・飼い主のいない猫不妊等手術助成制度の個人助成枠に申請をいたします。


2016年の活動開始より中山ねこ家がTNRした猫は255匹です

中山ねこ家は「地域猫活動ボランティアグループ」です
保護活動団体ではありません
地域猫活動は飼い主のいない猫に不妊化手術を実施し
野良として生まれてくる猫を無くし、殺処分することなく
野外で生活しなければならない猫を0にしたいという活動です
ご自身で飼い主のいない猫を家族にしたい
または
ご自身で保護をしてお世話をしながら里親募集をしたいという
ご相談にはご協力をさせていだだいております


活動の為の募金にご協力を頂けましたら、本当に有難いです。


ゆうちょ銀行
記号 10510
番号 89145771
口座名 ナカヤマネコヤ 

ゆうちょ銀行以外の金融機関からの場合
店名 〇五八(ゼロゴハチ)
店番 058
預金種目 普通預金
口座番号 8914577
口座名 ナカヤマネコヤ

連絡先
nakayamanekoya@gmail.com

今後とも皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。