2021年6月6日日曜日

6/5(土) ねこヨガ@木場公園開催しました〜

  『ねこヨガ』

ご参加の皆様より頂戴しております参加費から経費を除いた全額を

中山ねこ家の地域猫活動費として積立しております。

🌿🌿🌿久々の開催となる木場公園ふれあい広場🌿🌿🌿


昨晩降っていた雨は上がり、パークヨガ日和🌞
ご参加下さった純子さん、信子さん、純子ちゃん、若ちゃん
ありがとうございました。

非常事態宣言が延長された影響からか?
ブルーシートを敷いていたら、「届け出してあるのか?」と警備員に注意をされました。
「今まで5年位?ずっとやっており、届けは一度も出したことはないです。
でも必要であれば提出します」と答えると
「当日の届けは受け付けて貰えない」と言われ・・・💧
「一応行ってみます」と、案内された建物に行くと、ここではないと言われ・・・💧
たらい回しにされ、やっと管理センターに辿り着くと、
今度は撮影用の専有届けを渡され…💧
「ヨガの練習なので用途が当て嵌りません」と言うと
「当日の届け出は受け付けられない」との返答💧
全く会話が噛み合わず、すったもんだしていると
奥から職員らしき女性が出てきて
「ヨガのサークルですか?5名以下であれば届けは必要ありません」と😵
「5名で90分練習するだけなのですが、警備員に注意されたので来ました」
と伝えると、念のため届け出して貰い、警備員にもその旨伝えて下さいと言われ、
届け出済の用紙の写真を撮り、皆の待つ場所へ戻りました。
警備員は近くにいましたが、確認にも注意にも来ませんでした。

こんなご時世ですので、大人数の宴会や飲酒が禁止されている事は理解しております。
ただ明らかに「それ」とは違いますし、
健康維持の為にもなるヨガの練習を行っているだけで、
「シートを敷いていたら取り締まる」というのはいかがなものか?と思いました。
「仕事だから」とただ言われた通り、思考停止状態で実行するのではなく、
「何の為にそれを行っているのか?」を一人一人が良く考えて行動していけば
もっと皆が気持ちよく過ごせるのではないでしょうか?

常にマスクを着用していると、脳が酸欠状態であることに気づかず、
思考停止になっていることに気づいていない人が多いのでは?
最近よく感じます。
実際にヨガの練習中もマスク着用のまま行っている方と、
外している方との反応の違いは歴然です。
自分一人で過ごしている時、他者との距離がある時、
又、これからは熱中症のリスクも大いにありますので、
息苦しさを感じた時等は迷わずマスクを外し、脳細胞を守りましょう💗

屋外で、少人数で間隔をとり、
思いっきり気持ちの良い呼吸をしながらの90分間のヨガ。
こんなご時世だからこそ必要な心身のケアに繋がると改めて感じております。

次回は木場公園ふれあい広場にて
7/3(土) 9:00〜10:30(夏時間で1時間早い)開催予定です。
(90分 ¥3,000-)
ご予約不要&ドタ参加も大歓迎👍
(雨天の場合はまぁるじゃあらヨガスタジオにて開催の為、要予約、定員3名

ねこヨガ後、ヴィーガンランチ会(参加費¥3,500-)
&ドキュメンタリー映画の上映会も開催予定。
こちらは食材の準備があるので、予約制とさせて頂きます。

ご自身の身体と心を整え、不幸な猫を減らし、地域の貢献にも繋がる『ねこヨガ😻』
そして、無農薬の加賀野菜を使った愛情たっぷりのヴィーガンランチ会では、
我が家の保護ねこ達と遊んで頂くことも可能です。
心身ともに癒される事間違いなし👍

ご予約、お問い合わせはこちら迄

💫💫💫皆がにこにこ明るい未来へ💫💫💫