2018年1月23日火曜日

雪のあと

1月22日、大寒波による雪が市川市にも降りました。



そして今朝、猫たちの餌場も雪に埋もれておりました。
寒さに耐え、お腹も空いているだろうに、餌場に集まってきたのはいつもの1/3でした。
かろうじて雪の少ない濡れない場所に餌を置きましたが、チェーンをした車の音、木の枝から雪が落ちる音などなど、いつもとは違う物音に警戒してか遠巻きに見ているばかり。

道路の雪掻き後、猫の通り道、餌場、排泄場の雪もできるだけ除きましたが、排泄場の土はなかなか乾かないでしょう。

幸い、今日は日向はポカポカですが、週末から来週にかけて寒さが厳しくなるそうです。

皆様もどうぞお気をつけくださいニャ=^_^=。