2018年1月29日月曜日

1/28 ねこヨガ@北方会館


毎月、第2,4 日曜日は市川市北方の 北方会館 にてねこヨガです。

1/28 寒波で冷え冷えの日曜日、
ちーちゃん、伊藤さん、紫補ちゃん、春原さん、齊藤さん、齊藤さんの姪の彩子さん、
藤田さん、木村さん、本村さん
皆様、ご参加ありがとうございました。

いつもは仰向けの状態からスタートしますが、割と暖かな絨毯敷きのお部屋も今日は8度しかなく・・・。
まずはお尻歩きでウォーミングアップ。
そこから骨盤周りをゆっくり調整していきました。
後半は肋骨を意識しながら体側を伸ばしたり、
背骨を意識して前屈等、座った状態でじんわり開いていきました。
最後は至福の死体のポーズ(シャバーサナー)

寒さで縮こまった身体がじんわり緩んで伸びていくと表情も緩みます。

北方会館のねこヨガクラス
ヨガが初めての方、普段運動をされている方、されていない方、
老若男女問わず、皆さん和気藹々、
ご自身のペースで無理なく楽しく行っていらっしゃいます。

絨毯敷きなので、マットがなくても大丈夫です。
座布団や椅子もあるので、床に座るのが難しい方も大丈夫!
どなた様もお気軽にどうぞ♪


次回のねこヨガは2/3(土)10:00〜11:30 木場公園にて行います。

北方会館でのねこヨガは2/4(日)10:15〜11:45
*2月は会場の都合で第1.3日曜日(2/4.2/18)となります。

どちらも90分クラス¥1,500-〜

お預かりした参加費から場所代を除いた全額を
「中山ねこ家」の活動資金として、
お外で暮らすねこ達の手術代や餌代として使わせて頂きます。

お問い合わせはこちらまで
ikutan.3110@gmail.com