2023年2月18日土曜日

2月16日(木) トイレ砂をいただきました


管理現場のすぐ近くのお宅Y様にシステムトイレ用のチップをいただきました。

ご自宅の猫さんに購入されたそうですが、種類を間違えてしまい、猫さんが使ってくれないとのことでした😅

実はこういったことは「あるある」でして、メーカーさんももう少し分かりやすいパッケージデザインをしてくれればいいのになと思います。



 市川市には「ペットアイテムバンク」という制度があります。ご不要になったペット用品を寄贈いただくと、ボランティア団体に配布されたり災害時のペット避難所で利用される仕組みです。

ただ、保管・管理の都合上フードやシート、猫砂などは未開封の品に限られます、が、

直接、ボランティアの所にお持ちくだされば開封してあっても中身に異常がなければありがたくいただいております🙇

フードの消費期限が短くても、ちょっと袋にキズがあっても、すぐにボランティアネットワークで必要としている所に配ることができます☺️

Y様からいただいたトイレチップはシステムトイレを使っている中山ねこ家のメンバー、サポーターさんたちと分けました。

どうもありがとうございます💕