2020年12月14日月曜日

らぶっち&チョロちゃん 里親さん大募集!!!

↑8/25生まれのらぶっち(白黒♂)と9月上旬生まれのチョロちゃん(キジ♀)

血縁はありませんが、本当の兄妹のようにとても仲良し💕

ペアで迎い入れて下さる里親さんを大募集!!!

らぶっち保護時の募集記事はこちらから

チョロちゃん保護時の募集記事はこちらから


猫はとても繊細な生き物です。

子猫はとてもパワフルな為、先住猫ちゃんがストレスに感じてしまい、

ご飯を食べなくなったり、下痢になったり・・・

繊細な子は胃炎になる場合もあります。

(副代表宅の先住ちゃんは粘膜のような真っ赤な物体を吐きました)

途中から新たな猫を迎い入れる場合、飼い主の覚悟が必要な場合もあります。

又、元々兄弟であったり、小さいうちに兄妹のように育ち、

家猫として暮らしている猫達はずっと仲良しでいる事が多いです。

らぶっちは野良ママが捕獲器内で5姉弟を産み、生後2日目に保護。

人工飼育で育ったこともあり、温和で優しい性格です。

チョロちゃんとの初対面も大歓迎で、自ら他の猫に威嚇することは殆どありません。

その分、幼猫期に姉からお股を吸われ過ぎて腫れてしまい、

性器が引っ込まなくなってしまいました。

現状、特に問題はでておらず、去勢手術の際に対応して頂く予定ですが、

もしかすると泌尿器系の問題が残るかもしれません。


チョロちゃんは、生後2ヶ月位迄、お外暮らしで、

保護当時、お腹に野生動物に噛まれたような大きな傷がありました。

現在は綺麗に完治しましたが、筋肉に穴が空いている箇所があり、

不妊手術の際に塞いで頂く予定です。

本当に仲良しで愛らしいらぶっち&チョロちゃんペアを
温かい想いで、一生の家族として迎え入れて下さる方を募集します。


〜応募条件〜
⚫︎  責任を持って子猫の終生飼育ができる方
(20年以上寿命がある場合もございます。
大変恐縮ではございますが、ご高齢の方には後見人を立てて頂きます。
ご了承下さいませm(__)m)

⚫︎  完全室内飼いができる方

⚫︎  病気や怪我の際にかかる医療費等の経済的負担が可能な方

⚫︎  里親応募の際、詳細なアンケートをお願いしております。
中には不躾な質問もございますが、虚偽なくご記載頂ける方

⚫︎  近況を写メ or SNS等でご報告頂ける方

⚫︎  里親様と決まりました際、誓約書を交わす事をご了承して頂ける方

⚫︎  子猫はこちらよりご家族訪問も兼ね、お届けにあがりますので関東近県の方
(当グループは千葉県市川市登録団体です)

人間でいうところの「養子縁組」と同じ想いで里親に出します。

里親様になられる方とは今後とも末永いお付き合いをしていきたいと思っております。

「仔猫如きにそこまでやるの?」
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、残念な事に里親詐欺や飼育放棄があるのが現状です。
虐待目的や、猛獣の餌としての販売目的等で里親への登録をしている人間もおります。
顔が割れている犯人は主婦の方等を雇って、
里親として迎え入れた後の仔猫を買い取る場合もあるようです。

不幸な事に巻き込まれない為にご理解頂けましたら幸いです。

上記条件をご納得の上、「是非うちの子に!」
という方からのご連絡を心よりお待ち申し上げますm(_ _)m


どうぞ宜しくお願い致します。