2020年11月18日水曜日

11/17(火) W2地区のTNR

 推定4月生まれの、ハチワレメスさんとキジシロメスさんがさくらねこになりました。



仲良し姉妹猫さんです。4月のある日に母猫が子猫をくわえて捕獲現場のA様宅の縁の下に連れて来て育児を始めたそうです。

実はこの母猫は、管理現場であるW2-1現場にも何度か子猫を連れて来ています。どちらの現場でも、子猫の成長を見届けると姿を消し、以後は餌場にも現れない謎のママさんです。

W2-1現場のサポーターさん方がA様にTNRをお勧めいただき、16日に(とりあえず)捕獲器を持ち、詳しいお話しをさせていただき、即捕獲器を置いたところ、すぐに入ってくれました。

現場サポーターさん方の目撃談によると、母猫は子育てが終わるとごくたまに見かける時はあるものの、場所は決まっておらず、どこで餌をもらっているのかもわからない…ということです。とにかく、この母猫をTNRしないことにはこの地区での活動は終わらない!

情報収集中です。母猫の画像がありませんが、毛色はキジシロです。

2016年の活動開始より中山ねこ家がTNR

した猫は156匹になりました 。

キジシロちゃん、ハチワレちゃんの不妊手術は(公財)どうぶつ基金
不妊手術無料チケットにて実施、総合駆虫薬剤費用はご支援積立金よりお支払させていただきました。。

*去勢不妊手術代等、活動の為の募金への
ご支援に心より感謝いたします。

 ゆうちょ銀行 記号 10510 番号 89145771 
口座名 ナカヤマネコヤ 
 
ゆうちょ銀行以外の金融機関からの場合 
店名 〇五八(ゼロゴハチ) 店番 058 
預金種目 普通預金 口座番号 8914577 
口座名 ナカヤマネコヤ 

 連絡先 nakayamanekoya@gmail.com