2020年10月22日木曜日

10/21(水) H現場 雌猫1匹TNR

↑通称よれよれちゃん 大人しく本当にいい子です。
寒い冬を前に、場所さえあれば保護してあげたいところです😓


H現場、同じ市川市内ではありますが、中山ねこ家の管轄外です。

昨年、JUN先生からのご紹介で子猫2匹を保護→里親さんに譲渡したご縁で、

それ以後サポーターとしてご協力頂いているSさんと協働でTNRを進めております。

前回のTNRのお話はこちらから


通称「よれよれちゃん」

夏頃は本当にヨレヨレで手術をしても大丈夫か?とSさんが心配をされていました。

他の猫達にも虐められ餌場を追われ、少し離れたところでの、

Sさんの献身的なお世話により、少しふっくらと健康的になってきました。

Sさんに懐いており、捕獲器は使わずに、手で捕まえてキャリーに入れて下さいました。

代表宅地域猫ICUにて一泊、翌日不妊手術。

手術代は どうぶつ基金 さんの無料チケットにて行い、駆虫薬代は積立募金より支払いました。

Sさん持ちでワクチンも打って貰いリリース。

リリースの時間が遅くなってしまい、辺りは真っ暗でした。

よれよれちゃん、キャリーの扉を開けると一目散に逃げていきましたが、

Sさんは「ご飯をあげたいから、戻って来るまでここで待ちます」と。


Sさんは

「宝くじが当たったら土地を買って、ここにいる子達を全員保護してあげたい」

とおっしゃていました。

確かに現場は空き地で、周りには資材置き場等がありトラックの出入りも多く、
夏には子猫がひかれて亡くなりました。
道がぬかるんでいたり、不法投棄のゴミ置き場等もあり良い環境とは言えません。

長年未手術で餌やりだけを続けていた場所ということもあり、
又、新しく家を購入して過去を知らずに越して来た方も多く、
猫の存在をよく思わない方もおられるようで、
現場付近で餌場登録をして下さるような協力者が出てくれることを祈るばかりです。

不幸な環境生まれの猫たちがいなくなるように、 
また、野良猫に関わる人間トラブルが少しでも減りますよう 
中山ねこ家は地域猫活動を継続、啓蒙してまいります。 

2016年の活動開始より中山ねこ家がTNRした猫は148匹になりました 

*去勢不妊手術代等、活動の為の募金へのご支援に心より感謝いたします。

 ゆうちょ銀行 記号 10510 番号 89145771 
口座名 ナカヤマネコヤ 
 
ゆうちょ銀行以外の金融機関からの場合 
店名 〇五八(ゼロゴハチ) 店番 058 
預金種目 普通預金 口座番号 8914577 
口座名 ナカヤマネコヤ 

 連絡先 nakayamanekoya@gmail.com

全ての命が平和に魂の役割を全うできますように💫💫💫
良い流れに乗れますように💫💫💫