8/17にずっとのお家へと正式譲渡となったすずちゃん。
是枝ご夫妻の元で、幸せなお嬢様生活を送っております。
ただ、譲渡後すぐに「お水を全然飲まないので、腎臓に悪いのではないか?」
とのご相談を頂き、元々いた環境がご高齢者による10匹未手術での多頭飼育で、
ご飯は幼少の頃から、唐揚げやかまぼこ等、人間のつまみのような物を
与えられていたので、一回検査して貰った方がよいかもとお伝えしたところ、
すぐに病院にお連れ下さり、尿検査をすることに。
尿を採取する為に、システムトイレもご用意下さったとのこと。
検査結果はやはり、尿石があり、シュウ酸カルシウムの方ではないかとのことでした。
シュウ酸カルシウムの尿石は一般的には高齢猫がなりやすいと聞きました。
すずちゃん、まだ一歳なのに・・・。
ただ、血尿等の症状が出る前に調べて頂けましたので、療法食で無事完治すると良いです。
愛情を持って行動を気にかけて頂き、異変に即対応して頂き、本当に有難うございます。
そして、すずちゃんは療法食のみの食事となる為、
お中元に頂いたチュールのセット等、TNRに使って下さいとお持ち下さいました。
温かなお心遣いを本当に有難うございます。
そして「すずちゃん一人でお留守番は寂しいと思うので」
と、現在保護している乳飲み子猫のグレちゃんをすずちゃんの弟に迎い入れたい
との嬉しいお申し出を頂きました!!!
すずちゃんは元々10匹の大家族で育ちましたし、
猫見知り、人見知りも全くないですし、
子猫は順応性が高いので、良い姉弟になれるのでは?と思います。
是枝ご夫妻の元であれば、幸せ間違いなしです💕
無事、お引き渡しできるよう、大切にお世話させて頂きます。