2019年6月9日日曜日

6/8(土)ねこフリマ開催しました



先月の第1回目とは打って変わり、雨予報にて開催が危ぶまれ、
途中中止覚悟でスタートしました。

が、雨に降られる事なく、
時には陽が差し、無事開催する事ができました。

お天気の影響は本当に大きく、
暑くなく、寒くなく、絶好のフリマ日和・・・。
お陰様で大盛況♪♪♪

いつも活動にご協力頂いている国分接骨院の山床ご夫妻が今回も遊びに来て下さり、
お買い上げとご寄付を頂きました。

毎度ねこフリマポスターを掲示して下さる加藤様からは
又々2,000円のご寄付を頂きました。

出店料の1,000円を除いた売上&募金総額は、なんと18,890円!!!

お買い上げ下さった皆様、募金にご協力下さった皆様、
ご提供品を寄せて下さった皆様、運営スタッフの皆様、
中山商店会の皆様、お天道様、本当にありがとうございました。


又、代表夫妻お手製のハンガーポールに掲示してある
「地域猫活動」関連のポスターをお読みくださる方々、
子猫用の哺乳瓶をわざわざ届けて下さった方、
若宮在住の方からはお世話されている野良雄猫の手術相談を頂き、
この地でねこフリマを開催させて頂ける事で、
活動へのご理解&ご支援が広まり、
未手術の野良猫を減らすことに繋がり、
その事で殺処分される小さな命を減らす事に繋がっていることを
本当にありがたい事だなと思います。

今年も子猫の出没シーズン到来・・・
現在、中山ねこ家の管轄現場では、年始からの捕獲手術強化の甲斐もあり、
子猫は生まれておりません。

が、他現場からご相談を頂いており、
近日中に母猫の手術、子猫の保護を行う予定です。

市川市で行政経由で殺処分されている猫の大半は子猫です。
この負の連鎖を止める事ができるのは地域猫活動です。

皆さんからの温かいご支援を活かし、
今後とも活動を続けて参ります。


次回のねこフリマは10月12日㈯です。
ご提供品随時受付中!!!

今後共、地域猫活動&チャリティねこフリマへのご支援、ご協力を
どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>。