2019年3月3日日曜日

ハー助、家猫になりました♪




以前ねこ家でTNRした疥癬君、改めハー助♂
ハー助の手術記事

瀕死の状態だったところをサポーターさんのSさんが保護して下さり、
家猫として迎い入れて下さいました。

〜ハー助からのメッセージ(Sさんのインスタから)〜

オイラはハー助
ずっと外で暮らしてた野良猫だったけどね
今はここんちの家族にしてもらった

オイラ雪の降る寒い日
具合が悪くなって母ちゃんの作った段ボールハウスで動けなくなって
気持ち悪くてゲーゲー吐いてご飯も食べられなくなってたところ
母ちゃんが病院に連れてってくれた

その日はオイラもグッタリしてたから
即入院させないとダメかもって先生が言ってるの聞こえた
先生はオイラが野良猫だから母ちゃんにどこまで治療してあげるか聞いてた
母ちゃんは何のためらいもなく
「死ぬまで面倒みます!」って言ってくれた

その瞬間オイラは母ちゃんちの子になった

オイラ野良猫だけど何かあったらいつも母ちゃんに助けてもらった
去年の夏に頭に痒いの出来て病院連れられて
はじめの病院はものすごく怖かった

それから痒いの治ったら
タマタマ取られてオイラの男の勲章取ったから
「もー来ないぞ!」って思ったけど

なんか体の調子が悪くて又助けてもらいたくて母ちゃんの所に来た
母ちゃんならきっとオイラを助けてくれるって思ったから

やっぱり助けてくれた
オイラあのまま外にいたらお迎え来てただろうな
虹の橋って所行ってたかもな

そして病院に入院して検査したよ
痛いけど点滴ってゆーのやって血も取らせてやった

検査の結果を先生が母ちゃんに話してたけど
猫エイズ・猫白血病・慢性腎不全

なんだそれ?
オイラの体を蝕んでる奴らか?
でも残念だけどオイラは生きる

オイラはまだ生きたいから助けてもらった
だからまだ生きる!
母ちゃんに助けてやったんだからまだ生きろ!って言われたし

オイラも生きたいから助けてもらった
だから生きる!!
野良猫魂見せてやる!!
みんなオイラの事応援してくれよな!!
byハー助

Sさん家はワンコ1匹、先住猫5匹(全て保護猫)います。

白血病の場合、完全隔離しないと先住猫たちに移ってしまいます。
腎不全の場合、点滴が欠かせません。
お世話が大変になるのは容易に想像がつきますが、
それでも何のためらいもなく保護して下さり、
本当に有難く感謝の気持ちでいっぱいです。

ハー助は、すっかり元気になり、
今はお嬢さんが作ってくれたケージの中で、
家猫らしく大人しくしているそうです。
隔離しているお部屋にいくと、ヘソ天でゴロゴロ甘えてくるそうです。

人間が少しの勇気をだして関わる事で、救える尊い命があります。
そしてお世話をする事で、動物達から沢山の愛情と大切な学びを受け取る事になります。

千葉県でも犬猫問わずまだまだ殺処分されている命があります。
お外の過酷な環境で生きている野良猫も沢山います。

生きとし生けるもの全てが平和な世の中となりますよう、
これからも出来る事を粛々と続けて参ります。

Sさんがハー助用にとご用意下さったご飯達。

「腎臓ケア用のご飯をあげる事になって、先住達も食べないので、
ねこ家さんで管理しているお外の子達に使って下さい」
とご寄付頂きました。

いつも活動にご理解&ご協力を頂き、本当にありがとうございます。